スポンサーサイト


木陰を求めて

こんにちは、みなさま。
本日も梅雨の晴れ間となってるリル家地方です。


先日、合羽を新しく買ったんです。
で、次の日の朝雨が。。。。。。
合羽の出番だわ!!

って思ったら雨が上がって晴れ間が。
まっ雨じゃないほうがいいから。。。。と
そのまま合羽も傘も持たずして、散歩へ出かけた女子ふたり。

いつもの散歩コースで、家から一番遠い地点にさしかかったところ
雨がポツポツ、、、、、、、

急いで帰らなければ。。。。。。

と言いたいところですが、そんな長い距離を走れないママ。。。。(汗)


というわけで、結局雨にずぶぬれ。。。。。という始末。


実はその前の日に海へ行ったので、シャンプーをしたばかりだった私。
ママの首に巻いていたタオルを私にかけたけれども
そんなの無いも同じよねぇ~(笑)


雨に濡れると香しいくさーーーい香りが。。。。。


洗車をすると雨が降る、、、、、って感じでしょうか??
がっかり。。。。。。。な一日の始まりとなりましたぁ。。。。。。。。











えええええええーーーーーーー
本日は、ある日の散歩での一コマ。


最近雨が降っているか?暑いか?のどちらかなリル家地方。
もう夏本番もそこまでやって来ています(ガーーーーン)。


ってことでこの日はいつもとは違った散歩コースへGO!
08jul12igariver04
ママのだらしない服装はスルーしてね(汗)


ここは桜並木がずーーーっとあって、
川も流れているから少し涼しい気がします。



ほら、そんなに暑くないから笑顔にもなれますよ!
08jul12igariver01
って、実は夕方日が落ちる頃?だったからすでに少し涼しくなってます(笑)



川では鯉が休んでいたり、ハグロイトトンボも水面で休憩かな?
08jul12igariver02
数匹のイトトンボが飛び回っていたんですが、動きが早くて。。。。。(汗)



川に沿ってだらだら歩いていると、こんなお方の目に映ったようで。。。。。
08jul12igariver03
おくつろぎ中のネコさん。
私が息を荒げて(猫苦手)通っても、目線をこちらに向けるだけで
一歩も動きません。。。。。さすが!


このお宅にはちらっと見ただけでも4匹は視界に入りました。
ってわけでガルゥゥゥ~としたいところですが、
する前にママに止められ、毛を立て息だけ荒げてテクテク。。。。。

わたしよりママが先に猫に気づいてよかた。
ママのが後だった。。。。。。と考えると怖いです(汗)。




というわけで、桜の時期でなくても並木道は木陰があって少し涼しいからいいね!
08jul12igariver05
また散歩に来ようね!





って、夜になったところで、ママ達は川沿いのお店でお食事。
08jul12gandara01
でっかいナンとチーズナンのボリュームに負け、
カレーは残し、ナンは包んでもらいましたぁ~(もったいなーーーーい 泣)


カレーを食べると夏を乗り切れるような気がするけど
さすがに食欲落ちているのかなぁ~??


みなさまも、夏バテに気をつけてくださーーーーーい!!








すでに我が家のパパは夏ばて中。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
プロテインとか栄養ドリンクとか、そんなんしか食してないんじゃ??






女子二人は食欲旺盛。。。。。(汗)
bannerbla01
水着。。。。今年は無理だな。。。。。。。。







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

小学校1,2年生の時に、買ってもらった水玉のカッパが嬉しくて
カンカン照りの日に着て家に帰ったら何年もその話された^^;
その後そのカッパを着たかどうかは覚えていないけれど・・・。

天気予報見てると、そっちは気温高いもんね。
いつも、みんな大丈夫かなーって思ってる。(特にワンコ)
パパさんは海の男なのに(笑)夏バテ?
お大事に!(´゚∀゚`)

No title

カレーがうまそうすぎる~~!!!
でもリル家の辛さにはついていけないだろうな~

夏こそ肉!!!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

かっぱ晴れの日に着たら暑かっただろうに。。。。。
それにしても無邪気な子供だったのね!かわいい。
きっと最近の子供はそんな子いない。

ホント暑い。。。。汗汗
って、まだ梅雨も明けてないのに、この先どうすんだ!!

パパ、全然食べれなくて。。。。。
昨日から養命酒を飲ませてみてる。
あたしも食欲が少しはなくなって欲しいのら。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちはぁ~

夏こそ辛いものでしょ!!
ここは辛さが選べるから大丈夫よん!
で、辛さのチョイスを間違えて、一切汗もかかないほどの辛さでした。。。。はは

肉たべたーーーーい!!

No title

あずきの心配・・・いっぱいありがとネe-348

んで。木陰より何より・・・カレーが気になる~e-451
エビの炒めカレー?こんなの食べたことないe-263
美味そう~~~e-343チャレンジしてみたいね~e-440
てか・・・ナン二種類は無謀でしょe-263ウチでも無理~e-444(苦笑)

あずきのかちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~
あずき姉さん、がばれーーーーー!!!

カレーと言えばDGに近く(?)のカレー屋さん、テイクアウトで食べたけど
まだ行ってなぁーーーーい!!!行かなきゃだ!
そうそう、このカレー名前は忘れちゃったけども
カレー??って感じじゃなかった。
汁っけはゼロ。で野菜がいっぱいだから少し甘かったのよ。
もっと辛くしとくんだった(笑)

かあちゃんもとうちゃんに負けないくらい食べるのじゃ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

