スポンサーサイト


松本くんとパチリ

こんにちは、みなさま。
本日は雲の多い空のリル家地方ですが、
朝6時過ぎの散歩で既に汗だくハアハアの女子二人でございます。


最近、暑くて朝の散歩も夕方の散歩も距離が短くなってしまっています。
って、ママが勝手に短くしているんですけども。。。。。。

というわけで、今朝の散歩は家から2キロ以上離れた総合グランドまで
日陰ジプシーしながら行ってみました。

が。。。。。。。

本当はグランド横の芝生でロングリードで遊ぼうと思って歩いてきたんですが
グラウンドの到着した時にはすでに疲れきった状態(汗)
なんで暑いんですもの。。。。。

木陰の芝生で少しだけ遊んで帰ることにしました。。。。。
(これなら普通に家のそばを散歩した方がよかったかも?)



帰りは日陰が行きより狭くなっていて、
さらに暑さ倍増。。。。。。。。。。

ヘタヘタになって帰宅したのでしたぁ~




ってまだまだ気温の上がる夏。。。。。
この先どうやって過ごそうかと、
エアコンのスイッチをONにしながら考えているリル家でした。。。。。。。

みなさんは、今年もうエアコン入れてますか??









えええええええええーーーーーーーーーー
本日は、昨日行った「ペット博」名古屋会場での一コマ。


実は、今までペット博Yワンにゃんドームなどのイベントへ行ったことのない我が家。
お友達のアビー家に誘われ行ってみることにしましたぁ~


朝一番はきっと満員御礼!!だろうと午後からの重役出勤です!
といってもパパはお仕事なので女子二人でアビ家の車へ乗り込みこれまた重役到着(笑)
いつもありがとう!!アビ家のみなさま!!




で。。。。。入って少しうろうろしていたら、ポチタマの松本君を発見!!


よく見るとずらーーーーーと長い列が(汗)

そう、松本君とペットを一枚の写真に収めてくれる!!っていうイベントをやっていたんです。
で、ミーハーな飼い主二人はすぐに列に並び。。。。。
16jul12pettohaku01
たくさんのワンコ達と汗びっちょりになりながらも笑顔で写真答えてくれる松本君!
本当にありがとうございましたぁ~


って、そんな優しい松本君を少しよけ気味な女子。。。。。。
せっかくなのに、もう少しいい顔しておくれ。。。。。。。(by ママ)



他にもトリミングのコーナーがあって、将来トリマーを目指す若人が
いくつかのメニューの中から2つ選ぶと無料でやってくれる!なんてこともやっていて
無料って言葉に弱いママはもちろんお願いしとりました。。。。(汗)

それも、私の大嫌いな爪きり!もうひとつは耳掃除を選択。

爪きりも耳掃除も同時進行。

いつも抵抗しまくった挙句、ママに無理やり切られる爪ですが
さすが将来有望な若人達!!
台の上でじっといい子に爪を切られておりましたぁ~(意外。。。。)

いつもこんなにいい子だったら切りやすいのに。。。。。(by ママ)


そのほか、プロのカメラマンに写真を撮ってもらったり
健康診断やつぼマッサージをしてもらったり
おやつを買ったりといろいろ楽しみましたぁ~~


って写真がこれしかない。。。。。。。。。
そう、ママ一人では写真が撮れません(汗)




おさるさんの奇声にびっくりしながらも、
たくさんおやつの試食をさせてもらえて幸せ!!

こんなイベントならまた来て見たい!!
ってうまうまなおやつが欲しいだけですが。。。。。。





みなさんはどんな3連休をお過ごしでしたか??













我が家の3連休は、昨日意外寝て終わりました。。。。(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
エアコンのお部屋で。。。。。。節電ってなんでしたっけ??(汗)






プロのカメラマンに写真を撮ってもらう時、傘に似た道具があって
それにビビッて、お座りもろくにできなかった。。。。。。汗
bannerbla01
カメラマンの方にモデルのように「いいねぇ~そうそう!」なーーんて声をかけてもらっても
目が泳ぎまくり。。。。。。。。。。汗 
どんな写真になったんだろうか。。。。。。。。。。???






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


幸せな時間を












スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

夏到来

夏到来ですねぇ?!
こちらも暑いです(>_<)
我が家もすでにエアコンONですよ(^_^;)
節電・・・・・・・あ~節電・・・・・・のはずなのに・・・・・・・。

松本君との写真、良いですねぇ~。
こちらでは大きなイベントがないので羨ましいです。
うちも爪を切ってもらいたい・・・・。

これから暑い日が続きますが、ママさんもリルちゃんも体調を崩さないように気を付けてくださいね(^_-)

No title

昨日はありがと~!(今日も)

いつも当日のお誘いですみません・・・
松本くん、大変そうだったね~。
午前や土日はもっと大変だっただろうね。

昨日のイベントは無料がいっぱいで、涼しい室内で、
主婦にはありがたかったよね!
馬肉や馬スジも食べさせてもらえたし~。

またドコか楽しそうなイベントがあったら行こう!!!

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

梅雨明けしたらしですね!夏本番だぁ~
昨日37度とかって、言ってました。
あああああーーーーー今年も40度越えかしら。。。。。。ガーーーーン

松本君汗だくで大変そうでした。
そんな松本君にもリルはそっけなくて。。。。。。(汗)

イベントっていろいろあるんですね。
きっと午前中に行ってたら人だらけで人に酔ってしまっていたかも。。。。
爪きり、あんなにじっと出来るなら私の時もそうして欲しいなぁ~

広島もあついじゃろ??
お互いいっぱい食べて夏をのりきませう!!

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

イベント、リルは少し困惑していたようだけど
いい経験がいろいろできてよかった!
ワインは飲めなかったけどねぇ~(笑)

イベントもいいけど夏だし川いっぱい行くのだ!!
今年はリルの泳ぎが少しはうまくなるといいなぁ~

No title

ウチ。ペット博は毎年行く行事やねん・・・e-263
ホンマ、今年はこんなことで行けなくて悲しいv-406
来年は、絶対に行ってやる!歩けんかったら、カートに乗せてでも行くぞe-271(苦笑)

リルママ&リル。たまにはこういうのも楽しいやろe-348

No title

エアコン?
とっくのとんまにONですぜ!
うちはみんな暑さに弱くて、特に旦那は汗かきだから、
寝る時なんて部屋は寒いのよ~。
あんまり寒いから、私なんてゴソゴソ起きて長袖のパジャマに着替えたり・・・(汗)
節電はわかっているけど・・・・・旦那が働けなくなったら困るし、
犬が体調崩してもだーれも面倒見てくれないし。。。
エアコン以外の事で節電してます(ちょっとだけ)

写真楽しみだねー(笑)
でも、パパさんが撮ったリルが一番じゃない?(^^)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

あずき家は毎年やったね。
ワンコにも人間にもうまそうな香りがただよっていて
誘惑満載だったよ(汗)
そしてリルは終始落ち着かず、写真なんて撮れませんでした。
あずき姉さんを見習って、来年はもう少しおりこうさんでいなきゃいかんなぁ~
来年は向こうで会ってバトらないようにしないと!(笑)
それまでに元気になるんだじょ!姉さん!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

節電って、、、なかなか難しいよね(汗)
節電よりだんな様のが大事よ!!当然です!!
って、わたし真夏も長袖で寝てるわよ。
だって長袖じゃないと蚊の餌食になって
朝大変なことになってるんだもの(汗)
適度にエアコンも使わないとね!

写真全然楽しみじゃない。。。。。
だって、リル子怖くて怖くてちゃんと座ることも出来なかったのよ。
せっかくの機会だったのに。。。。。。(汗)
パパの写真で我慢しとく!!
あっ、あずきのとうちゃんのがあるか。。。。。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

