スポンサーサイト


サービスエリアのドッグラン

こんにちは、みなさま。
本日も暑くなりそうなリル家地方です。
今朝の朝の散歩から汗だく&ハアハアな女子二人でございます(汗)
今年の夏も40度になるんでしょうか。。。。。。(ガ~~~~ン)


本日は、リル家地方の北の方でも南の方でも大きな花火大会があります。
どこかへ避難したいところですが、本日もパパはお仕事です(泣)

というわけで、家のすべての窓を締め切りすこしでも防音効果を高め
テレビの音を大きくして部屋の中で女子二人で乗り切らなければなりません(汗)
オリンピックをゆっくり見ている場合じゃないなぁ~(残念)

わんこ飼いのお友達にバスタオルなどでくるむといいかも?
と聞いたので本日試してみたいと思います。
暴れるほどパニックになる前になんとか包めるといいなぁ~

リル家から近い方の花火大会では13000発もあるらしい(汗)
約2時間。。。。。。。


女子二人でがんばりまーーーーーーす!!!









ええええええええ~~ーーーーーー
本日は、最近の近くにできたドッグランの様子でも・・・・・


とにかく毎日毎日溶けるような暑さですよねぇ~
というわけで、家にず~~~っといるとず~~~っとエアコンの中。
なーーーーんてことになってしまうので
毎日のように川へ行って涼んだり
一般道からも入れるSAに新しくできたドッグランへ行ったりと
アクティブに過ごし、既に真っ黒に日焼けしている女子二人でございます。



SAのドッグランなので、広くはありませんが芝もきれいでしょ?
22jul12miaisa01
でも残念なことに、数カ所ワンコのおしっこで芝が黄色く枯れていました。
おしっこをさせた後は水をかけると、枯れるおそれが減ります。


そうそう、このドッグランにはワンコ専用のトイレがあるんですよ。
22jul12miaisa03
って、、、すいません。アングルが悪くてどんなトイレかわからないですよね。。。。。(汗)

私でも余裕で入れる大きさで、洗い流せるように水道&ホースが用意されているし
私のすぐ後ろには足を上げておしっこができるように
専用のポールが立ってるんですよ!

が。。。。。。。。。

何度もママにここへ連れて行かれ「おしっこして!」と言われたんですが
できませんでした。。。。。(ガ~~~~ン)
いつも土や草のあるところでしかトイレができないわたくし。
こういったところでもトイレができるようにしないと
せっかくの設備が台無しですよね。

家から車で20分くらいだから、また行って練習しないとです。

というわけで、きれいな芝生を守るためにも
トイレトレーニング(?)がんばります!

さらに、ウンPの方もスコップや袋、捨場も完備されています。
なんとも至れり尽せりなドッグランです。



さらに、さらに、小さなプールがあるんです。
(写真撮るの忘れました 汗)

この日も暑かったので、私は走って入って走って入って
と大活躍!!それもジャブジャブ(汗)
少し水に入るだけでもハアハアが収まってきますよね。



こんなところが出来て嬉しい女子達。
22jul12miaisa02
って、ボールと体の大きさがアンバランスな感じ??



広くなくっても、走れる場所ってないから
マナーを守って大切にしていきたい場所の一つとなりましたぁ~


また行こう!!!










うんPも落ちていたんですよねぇ~(がっくり)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
すべて用意されているのになぁ~
なんでなんだろうか。。。。。。?





川へもほぼ毎日行っているんですが、泳ぎが上達しません。
bannerbla01
一緒に入って練習しないとだめかなぁ~(汗)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

リルママ~!あずきの心配ありがとう~e-343
なんとか痛みも落ち着き、今は文句垂れながら元気にしてますv-290

芝生がキレイなランやな~!
S/A言うたら、古いとこはほとんど土やけど・・・e-263
今はこんなキレイなランがあるんや!また寄ってみたいわe-317

暑いですねぇ(>_<)

うちは毎日エアコン漬けです…(-_-;)
これじゃ、イケませんよねぇ、、、
とは思いつつも行く場所もなくて(>_<)
近くにこんなキレイなランがあって良いですねぇ~
それに川に毎日のように入れるなんて!!!!
泳ぎマスターはやはり一緒に入って特訓ですね(^^)v
って、我が家は父が一緒に入って特訓したんですが( ̄▽ ̄;)アハハ…
リルちゃんは水嫌いじゃないから、すぐに泳げるようになるよ!

ところで、先日、初めて海水浴に行ったちぇりー。
ゲリPが凄かった、、、
リルちゃんはよく海に行くけどそんなことにはなりませんか?

No title

小さいけれど、なかなか使えるランだよね!

隣のマクドナルドや、PAの屋台から漂ってくるご当地グルメの匂いの
誘惑に負けそうになるけど・・・。

でもホントに、みんながマナーを守らないと
すぐに汚れてしまうし、閉鎖になったらかなしいもんね。

大事に使わなきゃね!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、腰は大丈夫か?

あずきの痛みが少しでも楽になれば、かあちゃんたちも嬉しいよね!

ここはまだ新しいランだから綺麗なのよ。
このまま綺麗だといいなぁ!
狭くてもフリーにできるところがないから、嬉しい!

さくははさん

さくははさん、こんにちは!

海水はかなりの塩分な上色んなもんが含まれてるから、
飲み過ぎるとすぐ下痢しちゃうから、あまり飲ませないようにしています。
あまりに飲み過ぎると口からもリバースするから気をつけてね!

リルの泳ぎは進んでいるけど、ひどいのよ(汗)
今年は少し上手になって欲しいなぁ

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

小さくても、ワンコ達は喜んでいたよね!
グルメな香りはヮン達にも葛藤だろうが、

あたしにもかなりな誘惑(汗)

7月29日の記事について質問

お久しぶりです。暑い日が続いていますが、リルちゃんは元気にしていますか?
7月29日の記事・サービスエリアのドッグランについて教えて貰いたいことがありコメントを書いています。そこにはプールがあるとありましたが、犬が泳げるぐらいのものですか?一度ルーキーを泳がせてみたいと思っているので、どんな感じか教えてほしいです。あとどこのサービスエリアかも教えてください。

ルーキーの飼い主 様

ルーキーの飼い主 様、こんにちは~

7月29日の記事のドッグランにあるプールは残念ですが、
超小型犬でないと泳ぐのは無理なほどの深さしかありません(泣)
それでもリルは暑い時にジャバジャバ入って涼を得ていたようです。
ちなみに場所は東名高速道路の美合Pですよ!
狭いのでルーク君には物足りないかも。。。。。です(汗)

お返事ありがとうございます

残念ながら、ルーキーが泳げるような深さのプールではないんですね。
プールだったらそれほど汚れないだろうから、帰ってざっと流すだけでよくて楽かと思ったんですが…
しょうがないので当初の予定通り、矢作川で泳がせてみようと思います。

教えて下さってありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

