スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の後の。。。。。

こんにちは、みなさま~
本日も晴れていて溶けるような暑さになる予定のリル家地方です。


先日、パパのお仕事が連休で連日の川に加え
海へも繰り出し、夏を満喫中の我が家です。

で、連日の強い日差しを浴びまくっていたわたくしの鼻!
去年に引き続き皮がむけてしまいました。
黒い鼻先がピンク色になってしまっています。


今年は皮がむけないようにと、私用に日焼け止め(赤ちゃん用にしてみた)
を買ったはずだったんですが、ママが塗るのを忘れ。。。。(汗)


手遅れですが、これからは塗ろうと思います(by ママ)








ええええええええ~~ーーーーーー
本日は、海へ行った時の一コマ。


海へ行くと、駐車場の時点でこんなに笑顔な私です。
01aug12riru01
タオルに帽子と海な感じではないですが。。。。。(裏話あり。。。。汗)




そしてパパが海へ入っている間ビーチで遊びまくるので
全身塩水&砂だらけになってしまいます。

もちろん砂も食べまくってます(汗)



というわけで、洗わないと車に乗れません。
31jul12riru04
去年まではポリタンクの水をザバーーーーーーっとかけていたんですが
お腹の砂が取れないので、ポータブルシャワーを購入しました。

川や海には入るのに、シャワーの大嫌いな私。
しっぽも下がって1枚目の写真と同一犬とは思えない表情。。。。。



駐車スペースが舗装されていればいいんですが
こういった土や砂の上で洗う場合は、こんなすのこが大活躍!!
31jul12riru03
トリミング台?ならぬシャワー台です。
って、、、、、シャワーが終わってタオルで拭くまでここから降りれません(汗)



シャワー自体とても苦手なんですが、顔は特にイヤ!!
31jul12riru01
って、目をなぜ開けているんだ??




大嫌いなシャワーの後は大好きなタオルドライ。
31jul12riru02
顔をタオルで拭くのは大好きなわたくし。
ただ、まだ笑顔全開ってわけには行きません。
だって動くと怒られますから。。。。。。。。。(汗)




こんなかんじで、海の後はさーーーーーっとシャワーをするのです。

が。。。。。

このポータブルシャワー、もう少し水量が出て欲しいです。
ちょろちょろ。。。。
って感じでシャンプーはさすがに厳しい感じです(未確認)




大好きな海の後は大嫌いなシャワー。
そして家に帰ったらシャンプー。。。。。。

家に着いたら、バリケンに避難するわたくしでした。。。。。。(滝汗)













にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村






bannerbla01






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。






スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

さすがアウトドア派のリル家!
外での快適な過ごし方とか遊んだ後の事とか、しっかり身に付いてるよね。
うちなら海に行っても砂だらけのまま車に乗せるもん。
それで、後で「あ~あ!」とか言うの。(・_・;)
遊び慣れていないから、こうしたらどうなるっていう想像力に乏しいのよ。
海は近いけど、年に1~2回しか行かないもの。(暑くて・・・)

リルのタオルと帽子・・・なんだろう?(笑)

No title

ポータブルシャワー?? なにそれ??
ポリタンクに入れるだけで、水を吸い上げる魔法のホース??

うちのJOYもシャワーは嫌いです。大嫌いです。大大大嫌いです。
自宅の浴室では、怪我人が出る恐れがあるので、ホームセンターの
シャワールームを使用し、夫婦二人がかりでシャンプーしています。

タオルで顔を拭いてもらっているリルさんの表情、最高に可愛い!!

No title

我が家もポータブルシャワー買ったのよ、ちょっと前に。

まだ開けてないんだけど、電動にしたほうが
便利だったかしら。。。とすでに横着なアラフォー女子。

ささまきさん

ささまきさん、亀レスですいません。

海ばかり行くのもどうかと思うよ(汗)
コシヒカリ地方も夏は海へ入れるのね(笑)?

それにしてもこのシャワーは使えん。
これなら普通のホースのが良かったかも(汗)

タオルねぇ。。。。
実は車を降りてすぐに花火すぐそばでなったのよ!
で、海まで行けずバスタオルを顔に巻いて
車で音がなりやむまで待機してたらパパが帰って来て
笑顔全快になったところ(笑)

wonwonさん

wonwonさん、亀レスですいません。

このシャワーは電池か車のシガ-ソケットを使い
モーターで水をくみ上げるものですが、
くみ上げ量が少ないんです(泣)
きっともっとお高いものなら納得のいく水量だったのかも知れません。

JOY君もシャワー嫌いなんですね!
犬洗専用の場所だと犬が動き回れないからいいですよね.
リルはいつもすきあらば逃げようとしていますよ(汗)

アーロン姉さん

アーロン姉さん、亀レスですいません。

手動の方がきっとパワーがあって洗いがいがあるかもです。
これは弱すぎ(汗)

アーロンはシャワーは大丈夫?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。