スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り

こんにちは、みなさま。
本日は、雨が降るそうで曇り空となっているリル家地方です。


一昨日予報通りに雨が降りました。
なので昨日の朝、何とか重い腰を上げ
庭の草むしりに取り組んだママですが、
庭の端っこだけやったら力尽きたようで(オイオイ!)
相変わらずダメ主婦代表のままなアラフォーでした。


と思ったら、今日も雨が降るそうなので
明日の朝には庭の草も少しは減っているのでは??
と期待しています(無理かなぁ?)


と言うわけでお盆もいつもと変わらぬ日々を過ごしている我が家です(汗)









ええええええええ----------
本日は、前回の続きはお休みして昨日の夜の出来事。


昨日リル家地方では盆踊りがありました!
爆竹はなっていなかったようなので、私も行って見ました!

(カメラを忘れたのでスマホで撮影)

人が少ないように見えますが、いっぱいいるんですよ!


ちなみに私はパパを探しております(オーイ!ママいますが。。。。)


盆踊りの輪(?)にも入って踊って見ました(笑)

目からビームを発射するほど踊りに燃えております(笑)

って、これじゃ盆踊りじゃなくフォークダンスになってしまっているのでは??



一踊りしたらお楽しみのくじ引き&アイスの時間です。

アイスが写ってない(汗)

まっ、私の口には一口も入りませんでしたけども。。。。



去年は来る時間が遅く、アイスもくじ引きも出来なかった我が家ですが
今年はどっちも出来たし、盆踊りにも参加(?)したし楽しみましたぁ~~~



って、くじ引きは。。。。。。
5等のみで。。。。。。我が家らしい感じでした(笑)











実はお義父様がフランクを買ってくれる!って言ったのに
パパがいらないって。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まっ、買ってもリルの口には入りませんね。




わんこ連れの方は他にもいたんですが、
ウサギさんにリードを着けて連れてきている方もいましたぁ~
bannerbla01
が。。。子供さんに触られまくり逃げ回っておりました(汗)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献する
スポンサーサイト
コメント

No title

私の近所では今週土曜日が盆踊りです。
考えてみたらお盆が過ぎてからの盆踊りっていうのも変ですよね。

この前、地元の花火へ行ったら、犬を連れてきている人がいました。
「大きな音、大丈夫なんですか?」と聞いたら、「もう年寄りなんで
大きな音がしても平気なんです」という返事。

それって、耳が遠くなったってこと??

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

花火が平気なワンコはホント羨ましいです。
うちの前のワンコも花火会場に一緒に行くといってました。
まだわかいんですけどね!
リルだったら心臓止まってしまうかも。。。。。

老犬になると人間と同様、目も耳も悪くなりますよね。
近所の15歳のシェルティーも毎日散歩元気に散歩をしていますが
耳が遠くなったそうです。
15歳、すばらしいですね!

No title

2枚目の写真・・・妖怪リルになってるで~v-391

盆踊り。懐かしいな~!昔はよく行ったv-433
今は、近所でしてても見に行かないな~e-263
リルママは踊ったの?なんか想像したら笑える・・・(ウヒヒヒヒ)

フランクもアイスも、ウチなら上げちゃう~e-343
ダメダメ甘甘飼い主やから・・・ついついe-454

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

妖怪。。。。ってあずきの妹だから妖怪に決まってるじゃん(笑)
盆踊り、子供のころもあまり行ったことがなかったのよ。
夏休みになるとほとんど旅行か親戚の家に行っていて
家にほとんど家にいない子だったから。。。。。。

そうそう盆踊りと言わず、私はリズム感ってもんがゼロなのよ。
だから踊りませんよぉ~食べる専門(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。