スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本栖湖VOL.3

こんにちは、みなさま。
本日も青空の広がるリル家地方です。

残暑が続いておりますが、田んぼにはトンボが飛んでいます。
そろそろ秋の足音が聞こえてきたかなぁ~??
っていっても昼間は外へ出れずヒッキーな女子二人です(汗)

今まだ8時前なのに、すでにぐっすり寝ている私と
あくびをしながらPCに向かっているママ。。。。。
こんなことでいいんだろうか??

と少しは思うんですが、行動できない女子二人です(汗)


皆様はこの残暑の中どうお過ごしですか??










ええええええええ~~ーーーーーー
本日も前回に引き続き、本栖湖でのキャンプの様子です。


一夜明け、とってもいいお天気!!
朝の散歩を終え、ご飯の前に一休みぃ~
07aug12motosuko03
今回はハンモッグをはってみましたぁ~

木にロープで縛っているだけなので、落ちそうです(笑)

この後、パパが大きく揺らしたんて来たんです。
飛び降りるかと思ったんですが、意外にも然平気なわたくし!
やっぱり、乗り物好きなのか??


ハンモッグに揺られ、空を見上げるとこんな感じ!
07aug12motosuko05
背の高い太い木がいっぱいなので、木陰がいっぱいで涼しいのです。
朝ごはんも忘れすでにお昼寝しそうで(笑)



まさか。。。忘れるわけも泣く朝食です。
07aug12motosuko01
昨日作ったトマトのペーストをパンに乗せて食べたり
トマトスープにして飲んだりとやたらとトマト好きな我が家です。
あっ、ジュースまで野菜ジュースだった(笑)



そんなママたちを横目にいつの間にかぐっすり。
07aug12motosuko02
日陰は少し寒いくらいなので、日向でがちょうど気持ちえぇのです。



私のご飯もおわって、少しゆっくりしていると
何やらママがテーブルから何から片づけとります。
07aug12motosuko04
はい。昨日の失敗を反省し、もしスコールが来たら、、、、(天気いいですけども)
とテントのキャノピー内に椅子やらテーブルやらを全部片付けてます。
これで雨が降っても、被害は最小限!!
(タープがあればこんなことしなくてもいいのに。。。。。。。欲)



まずは私が遊ぶ番!!
07aug12motosuko06
大きなボールを丸呑みしそうな勢いの女子です。
さっき、ご飯食べたのに。。。。。笑




お次はママ達の遊ぶ番です。
07aug12motosuko08
ウインドサーフィンを初体験!!

前からやってみたかったんですが、体験するところがわからなくて。
たまたまここでやっていたので体験してみましたァ~
本栖湖は電動式の船などが基本的には禁止なので
こういったウォータースポーツも安心!!

ウインドサーフィンは帆で風を受けて進むんです。
本栖湖は午後から風が出てくるらしいんですが
午後はいっぱい。。。ってことでこの時はほぼ無風(泣)


帆を立てて進むまでのステップに方向転換や舵のとり方を少し教えてもらって。。。。


パパも初体験だったんですが、すぐに出来るようになりました。
でもママは。。。。。。何度も水に落ちて、、、、(汗)
肌の色が黒いと運動神経抜群に見えますが、意外と運動運痴なママ。。。。。




なんとか二人でツーリング??っていうのかな??
07aug12motosuko07
パパは写真を撮りながら乗ってます!!

風があったらもっと気持ちよかっただろうに。。。。。
と言いたいところですが、少しスピードが早くなると意外と怖くて(ママ談)


午前中もいっぱい遊んだので、お昼にしまーーーーす!!
本日のお昼はあっさりメニュー。
07aug12motosuko09
そうめんの梅しそあえにレンコンのきんぴら。
写真の色が悪くてまずそう。。。。ですがうまうまでしたよ!!


そうそう、皆まお分かりの通りこれでは全く足りず(笑)
この後もいろいろと食べあさりましたぁ~


さっ、午後は何して遊ぼうか??
07aug12motosuko10




午後編はまたつづきで。。。。。!!












アラフォーでウインドサーフィンに初挑戦って。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
年を考えたほうがいいよねぇ~~~





またやってみたくなったんですが、これまた道具が高くて買えません(泣)
bannerbla01
って、、、ホント何でもやってみるから道具が増えて増えて。。。。。(汗)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

運動神経抜群の夫婦。ウィンドサーフィンも様になってる~v-10
母とのび太やったら・・・浮き輪で流された方が早いなi-195

涼しそうで、リルも満面の笑みやね~e-343
楽しい夏の思い出が出来て良かった良かったe-465

てか・・・なんで素麺v-361北海道の時も素麺のオンパレードやったようなv-391

No title

水の上は気持ち良さそう!
パパさんは何やらせても上手いのねぇ。

私にはどれも美味しそうに見える(笑)
これだけの物を作る材料は全部途中で買うの?
それとも、前日に買い揃えておく?

万が一災害が起こっても、リル家には助けに行かなくても大丈夫そうだ!( ^∀^ )

No title

夏を満喫しとるがね、リル家。

アウトドア、あこがれるわ。

あずきのかちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ははは、、、夏は素麺って決まっているのだ!!(笑)
ってキャンプに素麺は向かないのよ、実は。
だって素麺って水でゴシゴシあらわないかんやん?
だから水が貴重なところでは無理なのにあえて素麺。。。。はははは

まだまだ残暑が厳しいねぇ~
また涼しいところへ現実逃避に行きたいよぉ

あっ、パパはともかくあたしはお間抜けに何度も水に落ちてたよ、、、、、汗

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

水意外と冷たかったのよぉ~
泳ぐ気にはなれんかった。。。。。笑

食材は、何日もキャンプする時は近くのスーパーとかに行ったりするよ。
今回は前日の夜に買い揃えたのよ。
でもね、板氷は絶対に必要だからコンビニとかで常に買い足しよん。

災害があったら、、、、、リルが一番心配だなぁ~
迷子になったらパニックになるなきっと。


アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

夏と言わず常に満喫しとるよぉ~
って、遊ぶことしか考えてないだけだけどねぇ(汗)

アウトドアーが好きなのか?お金がなくてホテルに泊まれないのか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。