スポンサーサイト


本栖湖VOL.4

こんにちは、みなさま。
本日もよく腫れているリル家地方です。
お昼はいつもどおり暑くなるんでしょうが
午前中は幾分か過ごしやすくなった気がします。
もうすぐ8月も終わりですもんね。

小学生の諸君(って小学生がブログを読んでいるわけないか。。。笑)、宿題はおわったかぁ~??




買いもしないのに、スーパーの試食が大好きなママ。
無料!!って言葉にすぐになびくわけですが、
先日「ボディースキャン」なるものを無料で体験できるってことで
数値を見て落ち込むことも考えず、ママが二つ返事で「やります!」って。。。。(汗)


この「ボディスキャン」、
体脂肪率も腕や足ごとにはかることが出来たり
内臓脂肪指数や筋肉量も測ってくれる優れもの!!

無料だったらやりたいよね??(ママだけか?)


で、で、で、、、、(3回言った)、、、、、
結果、もちろん落ち込む結果に(そらそうでしょ。。。)


腕の筋肉量は普通なんですが、足の筋肉量が極端に少ないらしいのです(泣)
確かにセルライトに覆われたママの足ですが
こんなに筋肉が少ないとは。。。。。。自覚してなかったらしいのです

毎日私の散歩を何kmか歩いているし
まさかそんな。。。。。(by ママ)


って、実は夏場日陰ジプシーな女子二人。
住宅街のみの散歩なので、前に毎日寄っていた150段階段を登る神社も行ってませんし
散歩も気持ち短いし。。。。。


知らず知らずに筋肉が去っていたとは。。。。。。。。


人間、上半身より足腰が大事!!
ってことで、先日よりまた150段を登るようにしました。


が、、、、、昨日も今朝も登るのを忘れてしまったママです。
全く決意が足らないのか?無意識のうちに階段を避けているのか??

今朝忘れてしまった分は今日の夕方に登らなきゃなぁ~
と老後を少し考えてしまったママなのでしたぁ~(怖い怖い)









えええええええーーーーーーー
本日も、もちろん前回の続きです。


ママの無謀な挑戦の後、向かったのはこちら。
07aug12motosuko12
確か一昨年にも本栖湖へ来たんですが、その時は登らなかったので
今回は挑戦してみることに!!



えっと。。。。。登り口には40分程度と書いてあったので
これならイケる!なーーーんて思ったわけですが、
結構急な上り坂な上に、道幅が狭いんです(汗)
07aug12motosuko11
なので、私がママの横を歩こうとするとママに怒られます。
でも、どうしてもママより先を歩きたいわたくしです(オイオイ。。。。汗)



しかしこんな感じで、道の横はもっと急激な坂となってまして。。。。。
07aug12motosuko15
気をつけないと危ないです。。。。。ママが。。。。。
私が少し坂を落ちれば、ママも落ちるわけで。。。。。(汗)



またまた、我が家らしく途中道を間違え
ハアハア、しながら1時間歩いても目的地に着けません(泣)

これはおかしいと、道を戻ると立て札の方向を見間違えておりまして。。。。。。
途中で気づいてよかったぁ~



やっとの思いで(大袈裟。。。)到着した眺めはこんな感じで。。。
07aug12motosuko13
はい。。。。やっぱり我が家。
富士山が見えません。。。。。。。。。。(ガ~~~~ン)



旧5千円札の画像はこんな感じですが↓
50001yen
えっと。。。全然違うような???
お札の絵を見ると、上の写真の「すその」の部分は富士山じゃないなぁ~(汗)


実は登る前から富士山は雲に隠れておりまして
でも到着する頃には、もしかしたら。。。。。
なーーーんて期待したんですけどねぇ~



さすがの私も少し疲れまして、少し掘れていた砂の上に丸まって休憩中です。
(丸まれてない気がしますが。。。。。)
07aug12motosuko19
あっ、こんな山道もビーサンなパパはスルーしてくだされ。。。。(汗)



少し待ってみました(疲れて歩けなかったとも言う 笑)が、
富士山が姿を現す気配もなく。。。。。下山しました。

帰り道も急なので注意しながら降りました。
って、パパはコケましたけども。。。(ビーサンですから。。。。。)



テントサイトに戻って一服~
07aug12motosuko18
レトルトのポタージュスープにマシュマロを浮かべたホットコーヒーです。

マシュマロが溶けて、ウインナーコーヒーのようですよ(ジャロには訴えないように。。。笑)



もう陽は落ちそうですが、まだまだ遊ばなくては!!
ってことで、お待ちかねの。。。。。。。
07aug12motosuko17
レトリープ!!



ボールを忘れてしまったので、ペットボトルです(汗)。
07aug12motosuko16
雲にまみれておりますが、ちらっと富士山がお目見えです。
(あああーーーさっきこれくらい出てくれたら。。。。泣)



エンドレスになりそうでしたが、さすがに水も冷たいので
切り上げることにしまーーーーす!!
07aug12motosuko14
水は少し冷たかったけど楽しめましたァ~




ってことで本日はここまで。



次回は夕飯かな??










えっと。。。。富士山がまともに見れた時ってあったかな??
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まっ、我が家ですから。。。。。泣





少し山を登ったぐらいで足が。。。。。
bannerbla01
やっぱり筋肉ないからかな。。。。。(ガーーーーン)





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。



スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

「ボディースキャン」・・・・・・・怖いながらも私もやってみたーい!
お腹回り、測定不能とか出たらどうしよう(´・ェ・`)
こっちは、冬は寒過ぎるし夏は暑過ぎるから、1年のうちほんの数ヶ月しか
まともに歩けないのよ~!(←言い訳)
でも、年取って下半身が衰えたら先行き暗いなって思う。
鮫軟骨サプリ、真面目に考えたりして。(←すぐに安易な道を考える。)
それにしても、これだけ『行動派』のリルママが脚の筋肉量が少なかったら
私なんてどうなんだろう(´゚∀゚`;)

No title

トレッキング楽しそう!!
いいないいな!!!
パパもこけるほどの楽しさだったわけだよね~!!

リルのレトリーブ写真、
すごく嬉しそうだけど天気のせいかすごく寒そうにみえるよ・・・

でもこの時期に涼しい所に行くってのはいいよね!!


ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ドーンお誕生日おめでと~~~ーーー!!!
さすが目がすわているだけあるね(笑)12歳だなんて素晴らしい!!!

そちらは冬はホント寒いんだろうなぁ~
我が家だったらこたつから出れないないな。きっと!

下半身、このまま行くと階段が登れなくなってしまう(泣)
知らぬ間に衰えているのねぇ~
毎日の散歩くらいじゃ筋肉ってつかないのね
それだけで運動しまくっている気になっていたわ(ガーーーーン)
私も膝が痛いからグルコサミンを考えていたところ(笑)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

トレッキング。。。。
ホントは今年は少しちゃんとした(?)登山をしてみたかったんだけど
犬を連れての登山に関しては賛否両論あって、、、、というより否のほうが多いかな?
だからやめたのよねぇ~
でもこれくらいなら人は全くいなかったし
良かったよ!!迷わなければね。。。。。。(ガーーーーン)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

