スポンサーサイト


本栖湖VOL.5

こんにちは、みなさま。
本日は少し曇っていて風もあり、少し秋が近づいたかな??のリル家地方です。


今朝パパの出勤時間がいつもより1時間早かったので
朝の散歩も必然的にはやくなりまして。。。。。

時間が早いから涼しくていいのですが、
すでに眠くて眠くて、、、、、(汗)
早くもお昼寝しそうな女子二人でございます。

って、私はもう寝まくってますけども。。。。。ははは







えええええええーーーーーーー
本日も、前回の続き、、、、って呆れないで読んでくださいまし。。。。(懇願)


盛りだくさんに遊んだ後は、もちろん腹ごしらえぇ~!
キャンプと言えばやっぱりBBQですよね!!!
07aug12motosuko20
えっと。。。。牛タンは良い感じですが、
しいたけに醤油かけすぎでしょ??



飯盒で炊いたご飯は。。。。。
07aug12motosuko21
真っ黒に焦げて食べれない、、、、ってことはなかったんですが
艶がなくてパサつきが(ガ~~~~ン)

飯盒の音に注意しながら炊いたのに、おかしいな~




ママたちがモリモリ食べている最中わたしは。。。。。。
07aug12motosuko30
日頃一日中ゴロゴロ寝てばかりいる私。
今日は一日遊びまくったから、眠くて眠くて。。。。。



おーーーーーーい!!
せっかくのネギ間のネキが焦げてるよぉ~
07aug12motosuko22
酔っ払ってるし、外でのご飯ってことで
これでもウマウマに感じるから不思議!!



お肉をお腹いっぱい食べまくった後は
疲れたのか?朝までぐっすり~~

いっぱい遊んで朝までぐっすり、なんてまるで子供のような我が家です(笑)





次の日は、帰りたくないけど帰る日(ガ~~~~ン)
テントやらいろいろと10時までに片付けないといけません。

が、まずは散歩と朝ごはん!!
07aug12motosuko23
フランスパンにトマトとオイルサーディンをのせて
とろけるチーズでとろ~り!!
出来たては、なかなかのウマウマでしたよん(V)



朝ごはんの香りがテントの中まで届いたのかな??
07aug12motosuko29
残念ながら、私のご飯ではないよねぇ~(泣)



散歩の後片付けに入るわけですが。。。。。
テントって、張る時はササーーーーとできるんですが
片付ける時にはなぜか喧嘩が勃発??なのは我が家だけでしょうか??(しょーもな 汗)



まぁ何とか片付け、チェックアウトをした後は
道の駅へ行ってこけももソフトなるものを食べたり、
一昨年行ったポイントへ行ってみたりと
寄り道大好きな我が家です。



そしてもう一箇所寄ったのがこちら。
富士ハーネス」。
盲導犬の里です。



入ってみるとちょうど盲導犬についてなど説明しているところでした。
07aug12motosuko25
小学生がいっぱいいて少しびっくりしました。
みんなメモを取ったり、質問したりととっても熱心です。
自由研究の題材にするのかな??



職員さん(全盲の方)の足元でお仕事中の盲導犬(名前忘れてしまった 汗)
07aug12motosuko26

「みなさんが当たり前のようにやっていることでも
私達にはとても難しいことがいっぱいあります。
そのお手伝いをしてくれるんです」との言葉を重く受け止めました。

そして、お仕事中の盲導犬を見ても、名前を呼んだり
大きな声を出したり触ったりしてはいけません。



お次は腹ごしらえ。。。。ってまたですか?
07aug12motosuko28
カフェがあって、飲み物や軽食などがあるんです。



せっかくなので、カレーと牛丼を!!
07aug12motosuko27
って、すっかりレトルトな感じですが、仕方ありませんね。



館内はワン連れでは入れないところもあるんですが
こんなブースを見つけましたぁ~
07aug12motosuko24
戦争中に盲導犬として働いていたワンコの剥製があったり
盲導犬のルーツを探るというコーナーも!

ごめんなさい。これ⑫ってなってますよね?
全部読んでません(活字の苦手な我が家ですから。。。。。汗)




というわけで、名残惜しいですが
家に帰りまーーーーす(泣)



今回のキャンプはゆっくりできて
日頃出来ない遊びもいっぱいして
ホント楽しめましたァ!!大満足です。

まっ、リベンジしないといけないことも(飯盒炊飯、パエリア、、、、etc)
ありますけども。。。。。。



またすぐにキャンプへ行きたくなった我が家でしたぁ~









我が家の横のキャンパーさんは、とってもキャンプ慣れした感じでした。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
我が家のようにせかせか動かず、ゆっくりリラックスされている感じで。。。。。
いつもあれやこれやとやってしまう我が家は、少し憧れましたぁ~





テント1つを片付けるだけでも喧嘩。。。
bannerbla01
タープを買ったらどうなるんだろうか???





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





















スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

No title

盲導犬のルーツ・・・⑫って・・・
ただドベが載ってたから記念撮影?(笑)
笑ってしまった(*´∀`*)

見てるだけの私でも楽しさの伝わるキャンプだったよ♪
リル家はほんと遊び上手!
BBQの牛たん、スーパーで売ってる安くて向こうが透けて見えそうな、
ぺらぺらのじゃないんだね∑(*゚ェ゚*)
厚みがあるもん。(笑)
でも、私は焼き鳥派!

ドーンに『おめでとう』をありがとう。
寝てる時間が多くなったけど、動きは小さい時のままチャカチャカしてる。
いつまで一緒にいられるかなー。
寂しいね。

No title

キャンプをしない我が家から見ると、リル家はとても慣れてますよ!
飯盒なんて、、、きっと炊けない(+_+)
なんでもお外で食べると美味しいよねぇ~
富士山がそんなに遠くなくて羨ましいなぁ~
いつかはそちらへ行きたいと思っているのですが…
いつになることやら(-_-)

そうそう、スノコって便利なんですね?!
我が家にも使っていないスノコがあるからアウトドアの時には持参しようと思います。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは。

ははは、⑫我が家らしくてウケルでしょ??
そして牛タン!いいところに気づいてくれました。
そうなのそうなの!!我が家は牛タンが大好きだから
奮発して買ってしまったの。歯ごたえがあってウマウマにでしたぁ~!!
焼き鳥も美味しいよね!我が家も大好き!!
でも近所の某焼き鳥屋はまずいのぉ~安いんだけどね(笑)

ドーンあの目の座り方は半端ないから、まだまだ私の目の黒いうちは。。。。。
って言っていそうだ(笑)

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

富士山、今回は見れなかったに近い。。。。(泣)
私は阿蘇山へ行ってみたいなぁ~

そうそう外で食べるとたかがカップラーメンでも美味しく感じるから不思議。
実はね以前BBQで食べた少しお高いソーセージがあって、
今回持っていったんだけど焼くの忘れてしまったの。
で、家に帰って焼いたらそれほど美味しくなくて。。。。そんなもんかな??笑

スノコはホントに便利!!いろいろ活用してみてくださーーーい!!

No title

ホンマ。リルママがいつも長袖!涼しかったんやな~e-317
リルは、キャンプを満喫出来たみたいやねe-461
【インドア派】の母は・・・半日で疲れてグロッキーしそうやe-350(ウヘヘ)

BBQも朝食も美味しそうe-343
オイルサーディンはパンに合いそう!チーズで完璧やなe-465

No title

ドーベルマンは以前、盲導犬として使われていたということは、私も聞いたことが
あります。うちのJOYのようにいつもテンションが高いのをみてるとちょっと想像
できませんが。

ドーベルマンは盲導犬というより、逆から読んで「獰猛犬」といった方が世間の
見方に合致していますよね(笑)。

No title

楽しそうなキャンプでしたねぇ
ウィンドサーフィン、カヤック
ご飯もパエリア、焼肉、焼き鳥!
カヤックに乗ってるリルちゃんの写真が特に
よかったでございます。(^∀^)

あずきのかあちゃん、

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ホント涼しかったのよ。
そのかわり下界へ降りたら暑いのなんのって!!
人間の体って2.3日でもその環境になれてしまうのね、きっと。

我が家はいつもせかせか動いているから
ホント損してる気がするよ。
今回もゆっくりするつもりだったのに、おかしいなぁ~

オイルサーディンウマウマにでしたぁ~!!

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

ドーベルマンっていろんな仕事をこなせるんですね。
って我が娘を見ていると、毎日ずーーーーっと寝ているだけなので
そんな気がしませんが。。。。。(汗)

私は今まですごく獰猛なドーベルマンを見たことがあまりないのは
ランや散歩などでしかドーベルマンに会わないからでしょうね。きっと。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

今回のキャンプは、我が家にしては短かったので
楽しみを凝縮してみました(笑)
しかし。。。パエリアはもう少しおいしく作りたいです(汗)

わがやがカヤックをもし買ったら
菊野家とシーカヤックツーリングしましょ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

