スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオパーサ静岡

こんにちは、みなさま。
本日は晴れてはいますが、雲の多い空となっております。
外で風鈴がなっているので風もあるみたいですね。
もう今日で8月も終わりですね。
明日から9月かぁ~早いなぁ。。。。。



今朝、リル家の辺りはゴミの日でした。
朝車を走らせていると、ワンコを連れてゴミを捨てに来ている人がいたんです。
おりこうさんなワンコだなぁ~
なんて見ていたら、、、、、

山積みなゴミの袋から、汁的なものが漏れ出していまして。。。。。
きっとかなりな香りかと思われるそのし汁に
そのワンコが背中をこすり合わせていたんです。

でもその飼い主さんはニコニコ!
ママだったら絶対に怒っているはずです。

なんておおらかな飼い主さんなんでしょう!!
ママとは真逆な飼い主さん。。。。

皆様だったどうしますか??








ええええええええ~~ーーーーーー
本日は、本栖湖の最終編。


名残惜しい気持ちを抑え新東名で帰りますよぉ~
って、せっかくなのでどこかのサービスエリアへ寄って行こう!!
とまたまた寄り道の大好きな我が家です(汗)


寄ったのはこちら「ネオパーサ静岡」。
08aug12neopasasizuoka01
ドッグランがあるっていうのでここにしてみました!

3日間涼しいところに居たせいか、とっても暑いです(汗)


でもとりあえずは、走らないとねぇ~!!
とドッグランを目指したわけですが、
このドッグラン、SAの一番奥にあるんです。
暑い時期に行く方は奥の方に車を止めましょう。。。。。


ランへ入ると、先に可愛いワンコがおりましたぁ~
08aug12neopasasizuoka06
(またも名前を忘れてしまった。。。。。)



ここへは高速道路からではなく、外から来たんですって。
勝手知ったるようで、まだ一歳半だというのに
暑いとベンチの日陰に入って休んだりと賢くてカワエエのです。




ほら、自分は嗅がれるのを嫌がる女子がしつこく嗅いでも、笑顔です。
08aug12neopasasizuoka07
どうやったら、いつも笑顔のこんないい子に育つんだろう??
(きっとママさんもいつも笑顔なんだろうなぁ  反省 byママ)


このドッグラン、簡単なミニアジリティーやボールなどが
倉庫にしまってあって自由に使うことができるんです。
(すでにボロボロのものもありましたが、大切に使いましょうね!)



ってことで、すぐにボールに夢中な女子が!
08aug12neopasasizuoka09
ボール壊さないでよぉ~~



かなり暑かったので少し遊んだだけで、舌がベローーーーん。
08aug12neopasasizuoka08
長いドライブでもこんなドッグランがあると
ワンコも一息つけるし嬉しいですよね。



って、まさかドッグランだけで終わる我が家ではなく。。。。
中へ入ると(ワンコは入れません)、こんなお店を発見しましたぁ~
08aug12neopasasizuoka02
「ガンダム」と聞いて懐かしく感じる方も多いはず。

中にはいろんなモノが売っていて、赤い彗星のシャーのサングラスとか
お高いボールペンとか。。。。。。
テレビ局まで撮影に来てましたよ。


写真左にある自販機をアップにしてみると。。。。。
08aug12neopasasizuoka03
反射していてよく見えませんが、ガンダムキャラクターのTシャツの自販機なんです。

わざわざ高速のSAで買う人はいるのか??
と思ってみていたら、中でも自販機でも買っている人が結構いました。

高速のサービスエリアもいろいろ変わって来ているんですね。



そして我が家ですから、食べ物ぉ~~~
まずはこちら。
08aug12neopasasizuoka04
静岡名物の黒はんぺんと桜えびのたっぷり入ったかき揚げのお蕎麦。
我が家にしてはあっさりでしょ??

って、前回書いた通り、すでにカレーと牛丼を食べた後ですので。。。。(汗)



そしてデザートはこちら。
08aug12neopasasizuoka05
アンデルセン」のデニッシュハート。
あまりに可愛かったので買ってしまいましたぁ~
いろんな味があったので、実はいっぱい買ってしまいました(知ってたか。。。笑)




車の中であっという間に食べ終え、今度こそ家路についたのでしたぁ~



今回のお出かけもいっぱい楽しみましたぁ~
早くまたキャンプへ行きたいです。











実はこの後家に帰る前に大きな公園へ寄って、、、、、夜。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
なぜか、あちこち寄りたくなってしまう我が家です(汗)





静岡では、はんぺんと言えばこの黒はんぺんらしいんです。
bannerbla01
歯ごたえがあってうまうまでーーーーす。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。











スポンサーサイト

テーマ : 愛犬と旅行 - ジャンル : ペット

コメント

アンデルセン

アンデルセンと言えば、、、広島のお店なんですよ(^^)v
と、ご存知でした…(^_^;)
こんな可愛いデニッシュがあったなんて!!!!
全く知りませんでした。。。
実はアンデルセンはちょっとお高いのなかなか手が出ない小市民のワタクシ(-_-;)
いつか、この可愛らしいデニッシュをゲットしに行くぞ!

ちぇりー、アンデルセン本店前にて→http://sakurabiyori2005.blog31.fc2.com/blog-entry-401.html

リルちゃんの笑顔、、、いつ見てもキラキラしてる~(^_^)

No title

>山積みなゴミの袋から、汁的なものが漏れ出していまして。。。。。
>きっとかなりな香りかと思われるそのし汁に
>そのワンコが背中をこすり合わせていたんです。

ご存知かもしれませんが、これって犬の習性らしいですよ。
自分の匂いを隠すために他の動物などの匂いを体につけてカモフラージュする
らしいです。狩の際、獲物に近づくのに都合がよいと本で読んだ覚えがあります。

スカンクの死骸に体をこすり付けてとんでもないことになった犬もいるとか。
アメリカのフリーウエーでスカンクが引かれていて、その強烈な匂いをかいだこと
がありますが、あれだけは勘弁して欲しいです。

No title

すっかりご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)
あ、うちではミニピンのクーがミミズの死骸をみつけると必ずやります!背中ゴリゴリ。ぎゃ~ってなりますよ、アタクシ(笑)

No title

アビもクサい臭いのモノが大好き・・・
雨上がりのミミズにスリスリしたがったりするよ。
ヘンなの。

どこにも出かけない引きこもりな我が家は、
いつもリルブログでお出かけ気分を楽しんでいますが
涼しくなってきたので、いいかげん外に出ようかなと思います(笑)

また良い所があったら教えてね~

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

アンデルセンって広島だったんですね!!
ちぇりーちゃんの写真を見るとかなりお高そうな、お店にみえますね。
確かに少しお高いですよね。
こっちには、名古屋にしかなくてなかなか行けないので
ここぞとばかりに行ってみましたぁ~
デニッシュハート、一番小さいのが一番おいしかったですよん。
量り売りね!

遊んでいる時の笑顔を日常私にも向けて欲しいわ(笑)


wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

そうそう犬の習性ですよね。
そうとはわかっていても、リル子があの汁にスリスリしようとしたら
速攻でやめさせると思います。
我が家のワンコはかなり擬人化してますよね(汗)

スカンクの死骸、、、、、いったいどんな匂いなんでしょうか?
怖いもの見たさで嗅いでみたい気がしますが、
やっぱりやめときます。。。。笑

デルピままさん

デルピままさん、お久しぶりでーーーす。

ワンコは人間の何千倍もの嗅覚だというのに
あんなに臭いものを身にまとって臭くないのかな?
クーちゃんのお気に入りの香りミミズなんですね。
どんな匂いかこれなら嗅げそうだから、今度見つけたら嗅いでみよっと!
シャンプーのすぐ後だと、かなりショックを受けそうですね。。。。。笑

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

アビがスリスリしているの見たことないなぁ~
リル子もごくごくたまにやることがあるの。
きっとそこにはクサーーーーーい匂いがしてるんだろうね。
スリスリしている時のワンコは楽しそうだけど
家の中でその香りになると思うとやっぱりやめさせちゃうなぁ~

我が家も今年はお出かけが少ないでしょ?
って贅沢か。。。。。
涼しくなったらどこか行きたいね!
うまいもんのあるとこ限定ねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。