スポンサーサイト


100万人のキャンドルナイト

こんにちは、みなさま。
本日、朝は雨が降っていたんですが今は太陽がサンサンと照っていまして
9月となっても残暑の厳しいリル家地方です。


昨日、ママとパパだけ(怒)焼肉食べ放題へいきました。
3コースの食べ放題があったのですが
牛タンを食べれるのは一番お高いコースだけ(ガ~~~~ン)。

牛タンの大好きな我が家。
悩みに悩んだ挙句牛タンを大量に食べてやてやるぅ~ってことに。

牛タンは食べ放題にもかかわらず、厚みがあってうまうまでしたぁ~!!!
結局牛タンはもちろんいっぱい食べたんですが
杏仁豆腐は二人で10個も食べていました。はははは

で、いつものように動けないほどお腹いっぱいになったわけですが
今朝にはちゃんと朝ごはんを食べれちゃう、我が家です(笑)









ええええええええ~~ーーーーーー
本日は、先月の終わり頃に行ったキャンドルナイトの写真など。

100万人のキャンドルナイト
26aug12candle06
電気を消してスローな夜を。。。。


全国のいろいろな場所で行われているイベントなんですが
我が家の市でも行われているといので、行ってみましたぁ~


いろいろな色・大きさのキャンドルがお寺の階段にいっぱい並んでいます。
26aug12candle01
とっても綺麗ですが、私のしっぽ、燃えそうじゃないですか??(笑)



すべての電気を消し、通路も幾つものキャンドルで照らされているんですよ。
26aug12candle05
良い感じですが、人が全く写っていない??

そうそう、イベントは8時までだったんですが
パパがお仕事だったので、到着したのは8時過ぎ。。。。。(汗)
でもまだまだ人はいっぱいいたんですよ。

雑貨屋さんや飲食店などいろいろなお店が出店していましたよ。



丸いキャンドルもかわいいしきれいでしょ??
まっ、私の顔が見えませんけども。。。。。。。
26aug12candle02
後ろの「本堂」の中では住職のありがたいお話を聞いている方がいっぱいでした。
って、我が家こそ聞かねばならないお話のような気がしますが。。。。。(汗)



どうも、キャンドルの火は怖くない様子な女子が。。。。。
26aug12candle04
倒さないでくださいよ。。。。。。。

スローな夜に物思いに耽っているんでしょうか?
(そんなわけないか。。。。。ははは)



電気があると気づきませんが、暗い中にいると
たったひとつのキャンドルの火でも明るく感じますよね?
26aug12candle03
いつもせかせかしている我が家ですが、
スローな時間を過ごせるといいなぁ~
なーーーんて思っています。(我が家には無理かなぁ~汗)













バリ島にも電気と言わずすべての明かりを消す日があります。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もちろんろうそくの火もテレビも全部消します。





外出も禁止!!
bannerbla01
すべての明かりを消して、静かに過ごす日なんですよ。



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

キャンドルナイト、きれいだったね!

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、
まったーり素敵な夏の夜。
来年も開催予定だとか。

来年は虫除け必須で参加しなくちゃ!

No title

キャンドル・ナイト。幻想的で綺麗~v-353
こういう空間にいると、自然と静かに穏やかな気持ちになるよねv-290
リルも神妙な顔してるやんe-343(ニヒヒヒ)

今のあずき家にはこういう穏やかな時間が必要や!なんとかならんかね!e-351

No title

私はよく家でもやるよ。
キャンドルナイト。 
落ち着くんだよね。

ちなみにそのときのBGMはダンシングオールナイト。♪(爆)

うそです。v-12

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

そうそう綺麗だったね。
しかし、あの時間に到着では遅すぎた。。。。。(汗)
買い食い大好きな我が家なのに
何も食べずに帰ったんだよ(泣)
来年はもう少し早い時間に到着したいなぁ~

え?虫に刺されたの??

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

何も考えずキャンドルの優しい明かりで。。。。。
なーーーんて程遠いような我が家ですが
ちょっとは浸れたかな????

あずき家もバタバタと大変だろうけど
ふぅ~っと一息ついてな!
って韓流ドラマで一息ついてるか??笑

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

プププーーーダンシングオールナイトって!!

そういえば、姉さんのブログによくアロマキャンドルが載ってるもんね!
うちでもやってみたら、少しはチャカチャカした性格が
落ち着くかしら????。。。。無理か。。。。。。

No title

食べ放題!
最近めっきり元が取れなくなった菊野家ですが
思いっきり好きなものを食べるっていいですよね
週末どこかご飯にいこうかなぁ?

No title

東日本大震災で計画停電があると聞いて、
100均でたくさん『キャンドル』買ったけど、
結局停電はなくなって使わないまま(´-∀-`;)
車に積みっぱなしの『お墓参りセット』のロウソクは
暑さに融けて形もなくなり・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
なんか、そういう癒し的な事にはまったく縁のない我が家ざます。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

食べ放題っていっぱい食べるぞぉ~
と意気込むと始まって15分後にはお腹いっぱいになっちゃうという。。。。。(汗)
もっと食べたかったです。

でもお腹いっぱいでも杏仁豆腐は二人で10個も食べちゃいましたけども。。。。

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

この暑さじゃろうそくも車の中で溶けちゃうよね?
お墓参り、今年のお盆行ってないの。
いかんいかん。罰当たりだわ(汗)

アーロン姉さんのようにたまにはアロマな気分もいいかもね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

