スポンサーサイト


モーニング!

こんにちは、みなさま。
本日も昨日に引き続き、風も強く変わりやすい空模様となっております。

洗濯物、大丈夫かな?
と気にしてなければなりません。



えっと。。。。。かなり久々の更新となってしまいました(汗)
昨日まで東京からママのお友達が来ておりまして
あっちこっちで食べまくって遊んだりしていました。

パパはずーーっとお仕事だったので
写真がほとんど無いんですがところどころまたアップする予定ですよん。


この数日の結果、ママは体重が2キロ程増量してしまったようで。。。。。(汗)
でも、今もポリポリ音を立ててお菓子を食べているんですよ(オイオイ)。










えええええええーーーーーーー
本日は、近所の喫茶店のモーニングを紹介しちゃいます。


この地域は喫茶店がいっぱいありまして
朝にはモーニングと言うとってもお得なシステムがあるんです!!
飲み物を注文するといろいろなオマケがついてくるんです。

で、近所で有名な喫茶店へお友達と一緒に行って見ることに!
(私は留守番です。。。。ガーーーーーン)


まず喫茶店に到着すると駐車場は車でいっぱい。
歩いてくればよかったです(汗)

何とか車を止めて中へ入ると、すべてのテーブルは相席。
少しでも多くの人にモーニングを!とのことでしょうね!

で、座るとすぐに店員さんが注文を聞きにきたんです。
えっと。。。。メニューもなて。。。。。。。
とりあえず「モーニング。。。。」と言ってみると
「飲み物をおっしゃってください」と。

「あっ、、、、コーヒーで」。

きっとモーニングなのは当たり前なんですね。


そしてほとんど待つことなく運ばれてきたのはこちら。

どれがメインでどれがオマケかわからなくいらいいっぱい!!

サンドイッチにサラダにバナナ。
それにうどんまで付いてます!!
モーニングってより、ランチなのでは??(笑)


メニューを見ていなかったので、一体いくら??(ドキドキ)
テーブルで裏返しに置かれた伝票を返してみると
二人で760円!!

え??ってことは一人分は380円
こんなにいっぱいついてくるの??

すごーーーーーーい!!!



こんなお得なシステム、いいでしょ??












この地域に来るまで、朝から家族で喫茶店へ行くってことなかったなぁ。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ファミリーで来ていた方もいっぱいいましたよ。




ちなみに普通の時間はコーヒーに豆などがつきますよ。
bannerbla01




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

モーニングって、利益があがるのかしらねえ・・・
バイキング形式のモーニングもあったり、
14時までモーニングサービス!なんてお店もあるよね~!

ありがたい事だけど。

No title

私は若い時10年くらい喫茶店
手伝ってたよ。 モーニングはこれがあたりまえの
愛知だったから、東京で飲み物しか出てこなかった時は
おもわず、店員さんに

”すみません、これだけじゃないですよね。”って
言ったくらい。(はずかしーーー!)

他見じゃ、よー喫茶店入らない私です。
(けちくさーーー)

No title

前に愛知県のモーニングはすごい!って紹介してて、
朝がっつり食べる私は愛知県に引っ越したくなったくらいだった(笑)
こっちで朝コーヒー注文したらコーヒーしか出て来ないよ(`ε´*)
良くて「おかわり自由」くらいかな・・・。
またそっちに行ったら絶対モ~ニング注文するんだー♪♪♪

No title

これが噂の愛知モーニングなんですね
すっごく美味しそうです。
先日、大阪でコーヒー頼んだら850円でした。
引越ししたい(^∀^)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

ホントここばかりは幸せな地域だなぁ~って思います。
でもお店は利益少ないよね?きっと。
14時までモーニングをやっているなら、朝食べて昼食べれば2度美味しいね(笑)
またいこ!!

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

喫茶店って、この地域は特別忙しいですよね??
この日も人が並んでいて、忙しそうでしたよ。

そうそう、これが当たり前なんですよね??
恥ずかしながら、初めてこっちで喫茶店へ一人で入った時
モーニングを断ってしまったことがあります。
だってぇ、別料金だって思ったんだもの。。。。。。
断った後に周りを見たら、みんな同じ物を食べていて???ってなってました。
こんなシステムに慣れていたらコーヒー1杯1000円なんてありえないですよね??

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ほんとにすごいよねぇ~
こんなに380円で食べれるなんて!!
こっちへ来たら激戦区へ行くとさらにいっぱい食べれると思うよ!!
パン食べ放題!!なんてのもあるし!!

朝はガッツリ食べるに限る!!
って、私は朝だけじゃないけど。。。。。はははは

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

そうそう、もっと豪勢なモーニングの地域もあるらしですよ!!
こちらへいらした時には、モーニング巡りもいいかも??(笑)

850円かぁ~
でも、きっと香りがいいんでしょうね??

No title

ウチもリルママと一緒~~~v-237
はじめてこっちに来た時、喫茶店がなんでこんな繁盛してるのか意味不明やったv-12
モーニングがなにかもワカランかったもんv-346
こんな喫茶店に人が入るのは、東海3県だけやなe-465

京都なんて・・・暇なサラリーマンのサボリ場所e-263(爆)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そうそう、この地域は喫茶店の生存率が高いよね。
小汚い古めかしいところも入ってみると
人がいっぱいだったりするもん。

ワンコOkなところだったらいつでも行ってしまうのになぁ。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

