スポンサーサイト


ずぼらや

こんにちは、みなさま。
本日は朝は雨がちらついていましたが、
今は晴れ間の見えるリル家地方です。
お約束ですが、今朝の散歩は雨に降られました。。。。。(ガ~~~~ン)


最近の私ですが、ストレスが溜まっております。
なんで??

先日のパパのお休みにも海へ行ったんですが
ちょうど満朝でビーチは打ち寄せる波で覆われ
砂地は殆ど無い状態だったんです(泣)

というわけで、ビーチを走ることなくずーーーっと待ち。。。。。。

パパの帰還後はポイントを変更し、すこしはディスクで遊んだものの
物足りないわたくし。。。。。。

こうしてストレス満タンなわけで
散歩中慣れたわんこに会うなり、すぐにワンプロのゴングが鳴り響く有様(汗)

相手は柴犬だったりと、私よりかなり小さなワンコ達ばかり。
知らないが見たらかなり恐ろしい光景だろうに。。。。。。

皆様はどうやってストレス解消法をしていますか??










えええええええーーーーーーー
本日は、先日海の帰り(またですが。。。。)によった
お好み焼き屋さんをちらっと紹介しちゃいまーーーーーす。


海の帰り道、たこ焼きがたべたくなってしまった我が家。
食べたくなると我慢ができない面々なので、蒲郡出身の友人にどこかいいところがないか?
と聞いてみて教えてもらったのがこちら。
ずぼらや」さん。
14aug12zubora01
たこ焼きよりもお好み焼きで有名なお店。
野菜たっぷりで、油をほとんど使わず焼くからヘルシーなんですって!!



たこさんがお出迎えぇ~
14aug12zubora02
私はタコ坊主って感じじゃないか。。。。??



店内は沖縄のものや海のもので飾られ、
ちょっとファンキーそうな金髪のおじさんお兄さんがお出迎えぇ~
14aug12zubora05
色紙が何枚も飾ってあったから、芸能人もいっぱい来てるのかな??



店内はワンコNGなので、出来上がるまでの時間
すぐそばにある公園へ行ってみましたぁ~
14aug12zubora03
滑り台の先が大きな手になっているんですが、
その手のひらには大きな穴が開いていているんです。
滑ったら落ちちゃうんじゃ??




先ほどの手にむかっては滑れないので、違う方へすべってみましたぁ~
14aug12zubora04
って。。。。私のスピードについて来れないママ。。。。。(汗)

暑さのせいか、誰一人遊んでいる子はいませんでした。
最近の公園って、人が少ないですよね。。。。。。。???




なーーーんて、ばかなことをしている間に出来上がりの時間!!
まずはたこ焼き。ねぎゆずぽん(確か。。。。汗)味。
14aug12zubora06
山盛りの分葱の上からポン酢をたっぷりかけて頂きま~す。
しっとりウマウマにでしたぁ~!!

そうそう、ここのたこ焼き、出来立てを水に入れると
浮かぶんですって!!(普通って沈む??)
軽いってこと?それとも外がカリッってこと??



お好み焼きは名前を忘れちゃったんですが
中にチーズとホワイトソーズが入ったトロトロさん。
14aug12zubora07
もちろん野菜もたーーーっぷり!
中がグラタンチックになっているので、ボリューム満点!!



って。。。。。私の口には一口も入ることなく。。。。。。。。(大泣)




このお店、メニューがいっぱい!!
どれにしようか迷っちゃいます。
ってことで、また行ってみよっと!!













お店にいる間に、かき氷をテイクアウトで買いに来た人がいたんです。
アルミホイルでぐるぐる巻になってました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
かき氷のテイクアウトってできるんですね??
溶けちゃわないのかな??




次回はなんの味にしようかな??
bannerbla01
といつもいつも食べることばかり考えている。。。。。。汗



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。




スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

そのお好み焼き、濃いね~(゚∀゚ ;)
そういうのを食べられるか、胃がもたれてダメかで年齢差を痛感するわー。(ガクリ)
私、チーズが入っていればホワイトソースいらないなぁ。
更に表面にマヨネーズとお好み焼きソース??
リル家は若い!(笑)

No title

ずぼらや・・・
リルさん道頓堀にきてたんだぁ~~って勘違いしました。
菊野地方では、ずぼらやと言えば
フグの大きな看板のてっちり屋(笑)

ところで淡路の家ですが
このお店の内装のようにしたいのですが
うちのかあちゃんが大反対(^∀^)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

実は、我が家も海でラーメン作って食べてパンも食べた後だったから(汗)
胃がもたれた。。。。。。って食べ過ぎか!!

パパとリルは海で運動してるからいいけど
私は海ではほとんど動かないからお腹がすかないのに
パパと一緒だとどうしてもたべてしまうの。。。。。(我慢できない。。。。汗)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ふぐ。。。。。いいなぁ~食べたい!!

このお店、店長さんが日本各地を渡り歩いたみたいで
いろんなところのいろんなモノがいっぱい置いてありましたよ。
特に沖縄ものが多かったかな?

淡路のおうちも真冬も海の家になる日も近い??
あのサーフボード、うまくペイントして飾って下され!!

No title

ジャンキ~なフードにヨダレ出そうv-291
たこ焼きは、母好みのアッサリ系やしe-343
お好み焼きは、大好きなチーズ&ホワイトソースe-420
もう完璧や~~~~~~~~~~~~~んe-465

んで・・・リルはタコちゃうで~v-363
どっちかって言うと、長い鼻からウツボかなv-391(爆)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ジャンクフードをそろそろ卒業しないといかん同級生だけど(汗)
どうしても食べたくなってしまうのよねぇ~
だけどかあちゃん、このお好み焼きはかなりボリューミーよ!!
我が家でも胃がもたれたから。。。。。。笑

ウツボ。。。。。毒があるやん
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

