スポンサーサイト


マット作成

こんにちは、みなさま。
本日はよく晴れて洗濯日和のリル家地方です。


ここ数日朝晩が冷えるので、すでに羽毛布団を出し
ヌクヌクしながら寝ているわけですが。。。。。

そう、この羽毛布団を私は自分のものだと勘違いしているわけでして、
羊毛布団と羽毛布団が並んでいたら
間違いなく羽毛布団の上でZzzzzzz..........と深い眠りへ。。。。。。(汗)

なぜか必ず羽毛布団を選ぶんですよ。
ってわけで、天日干しの出来ない羽毛布団には
私のカホリがかぐわしく。。。。。。ってオイ!!


というわけで、夜寝る前に羽毛布団を敷こうとすると
バリケンから出てきて、その上に乗るわたくしです。








えええええええーーーーーーー
本日は、なんと手作りの私グッズを紹介しちゃいまーーーす。



そう、ママはボタンもろくに付けれない(ダメ主婦代表 汗)ような
裁縫音痴(そんな言葉ある??)なわけで、
私の服やべっとなどは、全部お義母様の作成となっております。(汗)


が。。。。。今回はなんとママがこんなものを作ってくれたんザーマス!!
25sep12mat05
ってこの写真逆光な上に私が乗っててマットが見えませんね。。。。(汗)



ジャーーーン!!!こちらです。
25sep12mat01
細かい所が見えないように暗いところで撮影しとります(笑)

私に似合うピンクで縁取りしてあるんですよ!
かわえぇ~でしょ??



裏面はハワイチックになっておりますよん。
25sep12mat06
すでにシワシワですが。。。。。(汗)



マットの隅っこには、こんなアップリケまで!!
25sep12mat02
私のハンコなんですよ!!



消しゴムを削って作ってあるんです。
25sep12mat03
もちろん、絵心のないママがこんなかわいいものを作れるはずもなく
お友達がつくってくれたんです。
ありがとーーーーーー!!!



消しゴムには布用のスタンプ台を使って、
25sep12mat04
まずは黒を塗ってスタンプし、後から茶色をチョンチョンと
押していきます。
で、アイロンをあてて絵を安定させると
こんな可愛いオリジナルスタンプ付きのアップリケの出来上がりぃ~!!!


このスタンプさえあれば、私のマーク付きのグッズがバンバン出来上がっちゃう!!
(って一体誰が作るんだ??)



あれ??私、マットからはみ出てる。。。。??
25sep12mat07
なんと、何でも適当なママ。
サイズも考えず作ったので、こんな結果に。。。。。。


まっ、お友達に手伝ってもらったとは言え
頑張って作ったんだから、少し小さくてもいいか??



ってことで心なしか私も少し笑顔??



しかし。。。。。このマット以来私のグッズは全く増えていませんけども。。。。。。














パパの作業着にでもこのハンコを押しとくか??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
どんな反応をするのか見てみたい気もする。。。。。







それにしても、いろいろな才能を持った人がいるんですね。
それにあやかれて、ありがたい限りです。
bannerbla01
なにか私にも才能があるかな??
あっ、いい加減な才能が。。。。。。。。。。(オイ!!)



onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

あーーーーーっ!
私のぶきっちょ友達はあずきのかあちゃんとリルママだけだと思ってたのに!!

素敵なマットが出来たのね( ^∀^ )
マットの柄もアップリケ?も可愛いよ♪
消しゴムスタンプのリルのシッポを短く切ったら・・・ジャーン!ジルバの出来上がり(笑)

No title

リルママ、渾身の作!!!
バイヤスが足りなかったり、縫えてなかったり
色々なトラブルはあったけれど、最後は素敵にできてよかったね~!
(あ、トラブルの事は内緒だった??笑)

次はもうちょっとクオリティーの高いハンコをつくりたいな・・・

No title

おいおい、ちょっと勘違いしてない?
縫い物できない女王様はこの私だべ?
ボタン無理、なみ縫いはウェーブしてるし、だいたい
針に糸が通るのにえらく時間かかる。

どーかんがえても、りっぱなマット作ってるリルママは
不器用じゃない。
ささまきちゃんもあーみえても、年だけはいってるし、(爆)
旦那がいるから、ボタン付けくらいはできるに決まってる。

あずきのかあちゃんもあずきへの献身的な介護を見てりゃ
なんでもちゃんとこなせるタイプだし。

悪いけど、やっぱり私がダントツだわ。
うれしくて涙も出んわ!(自爆)

ステキ!

ステキなマットじゃないですか?!
ワタシ、これぐらいのマット欲しかったんですよねぇ、、、
カフェマットってやつ???!!!
って、ちゃんとカフェでダウンステイできればですが・・・・・・(-_-;)
リルママさんにオーダーしようかな~(^_-)
自分で作れですよね?!( ̄▽ ̄;)アハハ…
ハイテクミシンがあっても使いこなさなければ無用の長物です(>_<)

すごい!

えーーーすごい!
全然不器用なんかじゃないですよ!
私はミシン苦手^^;
真っ直ぐ縫えないし、うまくいってると思えば裏側で糸が団子状に絡まってたり切れてたり(涙)
スタンプも素敵☆これからも作品作ったらUPしてくださいね!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

写真だとわからないけどすごい状態なのよぉ~(汗)
だけども頑張ったでしょ??
といってもいろんなハプニングが起きていたけどね。。。。。ははは

リルのスタンプのしっぽだけインクを少しだけにすれば
ジーちゃんになるね!!
名前だけ作っておいて!!(笑)

アビ母さん

アビ母さん、毎度。

ホントかわええスタンプをありがとーーーー!!!
こんなん絶対あたしには作れないから、尊敬しちゃう♥

ははは、ホント適当な私、そんなハプニングがあったよねぇ。
すぐにそういうことを忘れる便利な頭。。。。がはがは

ハンコ、バンバン作ってぇ~

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

これで私もデキ主婦の仲間入り!!
といいたいところだけど、穴のあいたままのズボンをはいて出勤するパパは
そのまま。。。。。。
お義母様がいつか気づいて直してくれないかと
期待し続けているダメ主婦のまま。。。。。ははは

姉さん、いい手があるよ!!
裁縫の得意な草食男子を捕まえれば
ボタン付けでも何でもやってくれるよ!
実家のボタン付けなどのかかりはうちの父だったもの!!

さくははさん

さくははさん、こんにちは~

写真をよーーーく見ちゃダメですよ!!
これを作った日、喜んで家に持ち帰ったら
パパに、ひどい出来だなぁ~って。。。。。。。(ガ~~~~ン)

ちなみにリル子、このマット持参でカフェへ行ったんですが
マットの横に伏せしてた。。。。。
親の心子知らずってかんじです(泣)

ミシンってかなり手強い敵ですよね!!
我が家も買いたいけど、何でもお義母様に頼めるように買わないつもり。。。。はははは

ヨハン母さん

ヨハン母さん、こんにちは~

はっはっは!!!
やればできる女子なんです!!
と言いたいところですが、リルのアップリケは友達が作ってくれたものだし
あたしったら、周りを縫ったくらいなんです。
さらに、友達のミシンの調子までわるくしてしまって。。。。。(汗)
ミシンまで壊すって、、、、、どんなん??
って感じですが。。。。。。。。

次回作は、、、、、、何にしようと考えている間が楽しいかも??はははは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

