スポンサーサイト


関節

こんにちは、みなさま。
かなり久々で。。。。すいません。。。。(汗)


本日は、青空なんですが風邪がピューピューで
寒いリル家地方です。
まだもみじも見に行っていないのに、こんなに寒いなんて。。。。。
すでに寒くて散歩へ行きたくない女二人なのに
まだまだ寒くなるんだろうなぁ~嫌だなぁ~~~(泣)



今日もですが、最近急に風が冷たい、、、、です。
私、寒さにも弱く散歩中も震えているわけです。
で、さらに木の葉のガサガサって音にビビりながらなわけで
尻尾は下がりっぱなしだし、腰は引き気味で
どうにも格好悪いドーベルマンの散歩姿となっております(汗)
みなさんはどうですか??









えええええええーーーーーーー
本日は、こんなに寒い寒いと言っている我が家ですが
相変わらずパパのお休みには海へと繰り出しているわけでして、、、、
この日ももれなく海へ行ったわけですが
波がなく。。。。。。。



私には波は関係ないので、この表情。。。。
16nov12irago06
へへぇーーん!!と言わんばかりの悪そうな顔な女子(汗)



というわけで、砂のビーチへ出ると入水してしまうので
芝生で遊ぶことに。

本日は芝生で遊ぶ私の足の関節に注目した写真を
載せちゃいます。

まずは、こちら。
16nov12irago01
おもちゃをキャッチし損ね、慌てて取りに戻っているところなんですが
体は右に傾き右前足と後ろ足が全く反対方向へ直角以上に曲がってます。
こんな風に曲がるものなんですね。




お次はこちら。
16nov12irago03
目標物が低いのか?重心を低くしているためか?
地面スレスレで左前足の肘まで曲がっています。
これでも肘から転んだりしないんですね。




砂まみれのこちら。
16nov12irago02
きっと急ブレーキをかけたんでしょう?
砂が舞っていてよく見えませんが一枚目と全く反対方向に
右前足と後ろ足が直角に曲がっています。
通常後ろ足と前足って反対方向にまがるものなんですね??




スライディング&大口な一枚。
16nov12irago04
右前足でブレーキを掛け、左前足は波打ってる??
後ろ足はつま先立ち??

こうやって勢い&全体重をかけるもんだから
すぐに肉球を痛めちゃうんですね。。。。。



そして操り人形のように関節が曲がっている一枚。
16nov12irago05
これ、このまま関節を地面についちゃったりしないんでしょうか??




他のワンコと比べたことがないのでよくわかりませんが
結構な勢いで目標物に突っ込み、こんだけ関節が曲がっていても
怪我をしないのは、関節が柔らかいのか??
っていうか普通か??

どうなんでしょうか??




きっとこうやって普通に走っている方が体への負担が少ないんでしょうね?
16nov12irago07
はい。。。。投手が悪いんです。。。。。。。よね??











冬場になると、伊良湖は波が小さくなってくるんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
で日本海へ向かう我が家なんですが、
日本海まで行って波がなかったりするのも普通でして。。。。(ガーーーーン)






急激に曲がったり、変なふうに体をよじったりすると
筋を痛めたりしそうですよね?
bannerbla01
特にドーベルマンなどは首が長いですしね。
気をつけないとですね。







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

リルの躍動感あふれる写真、素敵ね~~(*^^*)
こうして見ると、ほんと大丈夫なの!?っていう
角度に曲がったりしてるんだねぇ・・・。

四本の足をしっかり使って運動させるって
当たり前のようで難しいね~!

No title

お久しぶりです。
リル地方はまだまだビーサンで大丈夫そうですねv-218
長浜は狩猟初日の15日は雪の中の猟でした・・・山間部では10cm位積もってましたe-263
写真をまじまじ見るとホント手足が凄い事になってますね~それで怪我をしないのが不思議です、リルは運動神経がいいからねe-461

No title

すごいなぁ~~。
さすがスポーツ女子ですね
菊野だったら関節ぽっきりで入院でしょうね

へへぇーーん!!の顔もリルちゃんらしいです。
(^∀^)

No title

お久し振りじゃーん!( ^∀^ )
風邪でも引いたかと、そろそろスマホの方にメールでもしようかと思ってたよ~。

周りで見ていると、リルは普通に走って行って普通にディスクをキャッチしてるように見えるから、
こんなに脚が色んな方向向いてるなんて気づかないよね。
おもしろい写真だわ。(笑)

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは。


写真、ピントがいまいちだけど関節の動きがよくわかるから
載せてみましたぁ~

こんなに地面スレスレでこんな角度に曲がっていたら
関節ごと地面に食い込みそうだよね??
こう見ると、ワンコの関節ってホントに柔らかいのね!
そろそろリルも犬生の折り返しだから気をつけないとだわ。

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは!!

我が家地方でビーサンなのはきっとすでにパパだけだと思いますよ。。。。。(汗)
といっても真冬でも彼はビーサンのママですけども。

狩猟お疲れ様です!!何を射止めましたか??
雪の中の猟、どうも雪男なイメージになってしまう私です。
それにしてももう積雪ですか。。。。。。
今年も冬は北陸へ行く事が多いと思うので長浜も通りますので
寄った際にはよろしくでーーーーす!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは。

関節、これが普通なのか?どうなのかわかりませんが
結構面白い写真でしょ??
ワンコの関節がこんな風にまがっているなんて知りませんでしたよ(笑)

へへぇーーん!そのものでしょ??
ワンコは表情がいろいろかわって面白いですよね!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~
風邪は引いていたけど、とりあえず食欲はばっちりだから大丈夫よん!
リルト二人で毛布にくるまって芋虫状態。。。。。
ありがと!

リルって伏せている時でも前足が外向きに曲がっているでしょ?
だからなのか??それともこれが普通なのか??よくわからん。
けども、リル子は無理にジャンプしたりすることが結構あるのよ。
どうしても空中でキャッチしたいみたいなのよねぇ~
へんな執着心だわ。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【関節】

こんにちは、みなさま。かなり久々で。。。。すいません。。。。(汗)本日は、青空なんですが風邪がピュ
