スポンサーサイト


野菜不足に!

こんにちは、みなさま。
本日は、晴れておりますが寒いリル家地方です。



先日、海で遊んだ後(真冬ですけども)
車に繋がれていた私のすぐ横に野良猫さんがやって来まして
首から背中の毛を逆立て「うぅーー」と唸っていたんですが
一瞬で猫さんに一撃を喰らわされ
車とパパの服には私の血が飛び散りました(泣)


猫さんってやっぱり強いですね!
これに懲りて猫さんには近付かないで欲しいです(by ママ)









先日、近所のラーメン屋さんへ行ってお腹いっぱいになって参りましたぁ~!!!
こちらはパパが子供の頃から通っている「とん珍館」というお店。
決しておしゃれなお店ではないけれど、美味しなのです。



まずオススメなのは、こちらのとんちん飯!!
12dec12tonchinkan02
多めの白飯の上には甘めのとろ~り卵がたっぷり。
その上にはジュシーででっかい鶏の唐揚げがごろっとのってボリューム満点!!
唐揚げの肉汁がアツアツなので火傷に注意!!(笑)
スープが付いて610円とリーズナブルですよん。



そしてこちらが塩バターラーメン。
野菜不足の方にはこちらがオススメ!!
12dec12tonchinkan01
写真でわかりづらい(写真を撮る前に、ちょっと食べてしまった 汗)のですが、
野菜が山盛り!!
キャベツに白菜・人参にモヤシ、しめじに椎茸、青菜にたけのこ
カマボコにキクラゲ。。。。他にも入っていたかも??
麺を食べ終わっても野菜がまだまだ器の底までたっぷり!!
お値段、750円!!



この2点でパパとママだけ、お腹いっぱいになったのでしたぁ~
って。。。私のご飯は???

家で普通にフードだった。。。
人間っておいしいものばっかりいいなぁ~











冬にラーメンっていいですよね!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もちろん鍋も!!




先日食べたばかりなのに、また食べたい。。。。。
bannerbla01
増量確実。。。。。。。(汗)






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

こんばんわ
リルは猫さんにどこを一撃されたのかな?大丈夫だった?

すごく美味しそうで、しかもお値打ち価格で喰いついてしまいましたe-317
とんちん飯・・・謎です!

No title

とんちん飯、すごく美味しそうじゃありませんこと?
大人も子供も喜びそうだね。
野菜大好き我が家にはラーメンもGOOD!
それくらいなら軽く食べられそう。

リル大丈夫?
消毒した?
うちはまだ引っ掻かれた事はないけど、やっぱり猫は苦手みたい。
ドーンは毛が柔らかくて長毛のせいか、今まで一度も『逆立てた』事ないの。
だから、ジルバのを初めて見た時はへぇ~って感じだった。
ドベはすごく分かり易いよね。

MAXパパさん

MAXパパさん、こんばんは~

猫に爪で鼻を一撃!!鼻の穴の中にまで爪痕が残ってました。
鼻の辺は皮膚が薄いから血は飛び散ったんですが、大したことはなかったです。

このお店で一番有名なメニューがとん珍飯なんです。
パパは昔から食べていたらしいです。
こちらにお越しの際には、案内しますよん!!
が。。。。キタナシュランに出場できそうでが。。。。。(笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

外食で野菜ってそんなに食べれないけど、これはいっぱい食べれて良いのです。
が。。。実は麺はイマイチだった。。。。ははは
写真だとあまり野菜が多く見えないのよねぇ~結構大量よ!!

リルは全く問題なし。
実はその瞬間をあたしは見てないのよ。
でパパの服に血が飛び散っていたのを見て、焦ったわ。
けど、全然大したことなかった。。。ははは

ドーンの毛が立つところは確かに想像できないわ。
何が起きても(超ごちそうが目の前に出てこない限り 笑)動揺しない感じだもの。
短毛種はホントわかりやすいよね。

No title

とんちん飯→多めのご飯、たっぷりとろ~り卵!
塩バターラーメン→野菜が山盛り

キーワードは、たっぷり、山盛り
お腹が空いてきました。

マネをして
今日の菊野家の晩御飯は餃子の王将にいたします。

No title

猫拳ってあってあなどれないからな。
ちなみに犬拳はないんだよ。

猫拳に対抗できる技をアーロンにも伝授しておかないかんかな。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

食欲湧きそうな単語がいっぱいでしょ??
そしてその誘惑にすぐに負けてしまう我が家。
パパ以外ジーンズがきつくて。。。。。。(汗)
すでに年末だというのに、今年もダイエットができず。。。。。。ジマイです。

アーロン姉さん

アーロン姉さん、こんばんは~

猫さんはホント賢い!!
リルの動ける範囲をすぐに察知し
好きばかりのリルに猫拳一発!!
リルはもちろん吠えるだけ。。。。。ははは
アーロンは猫好き??

No title

リルママ。リルパパ。リル。
あずきが亡くなった時は、いっぱい心配してくれてありがとう!
優しい言葉をかけてくれて、本当に感謝してます。
先日。無事に四十九日を終え、あずきをお空に送って来ました。
少し寂しいけど、思い出はいつも一緒やし、元気に頑張って行くね!v-290

んで・・・やり過ぎ~e-263
お互いにいい年なんやから、野菜中心で行かなv-391

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

そうそう、かあちゃん達とあずきの思い出は誰よりもいっぱい!!
いつも母ちゃんたちの心の中から、空の上からしっかり見てるはず!!

昔程は食べなくなった(これで??笑)けどこの年でこんなに食べてちゃイカンよね!?
とわかっているけどやめられない。。。。。負のスパイラル。。。。。。
来年は水着になれるか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

