スポンサーサイト


ホワイト過ぎなXmas!

こんにちは、みなさま。
本日も寒いリル家地方ですが、昨日までの冷たい北風が止み
体感温度は上がったかな??


寒すぎて大掃除を全くやる気になれず(毎年ですが)
カーテンだけ洗濯したから、もういいか??
なーーーーんて気になっている我が家です。
みなさま、大掃除は進んでいますか??







えええええええーーーーーーー
本日は、Christmasでの一コマ。


まずは、かなりな遅刻ですが(汗)ご挨拶から。。。。。
25dec12christmas01
なぜか目を見開いています??



クリスマス・イヴの日、パパがお休みだったので
どこかクリスマスらしいところへ??
なはずはなく、、、、海へ。。。。


が。。。。。。。
24dec12mikuni01
雪です、大雪!!



まさにホワイトクリスマスなわけですが、
こんな感じになっておりまして。。。。。。。。。
24dec12mikuni04
10cmや20cmじゃありませんよ(汗)


雪の予報は知っていたんですが
パパの強行により北陸へ来たんです。
そしたら。。。。。こんな大雪でして。。。。。。

はい。。。何度も言いますが海へ来たんですけども。。。。。。。


我が家はノーマルタイヤですので、そのままでは道路も走れません(泣)
というわけで、去年買ったチェーンが初のお目見え。。。

チェーンの装着って、なんですんなり出来ないんでしょうか??
よくスキー場の近くでも見かける風景になり。。。。。
格闘すること数十分。。。。何とかチェーンを装着(汗)


それでも諦めきれないパパは、海を確認しようとしたんですが
海が見えない。。。。。。



ということで美味しい物を食べるくらいしか思いつかない我が家。
まずは「魚問屋田島」が目に入ったので入ってみることに。
24dec12mikuni03
このカニの看板に負けました(笑)



入ってみると、大きなズワイガニが山盛り!!
24dec12mikuni02
カニの足に黄色のタグが、越前のズワイガニの証ですよ。
まだ生きていて、ゆでの順番待ちです。


が。。。。。こんな大きなカニはお高くて我が家には買えませんが(泣)
足がおれているとお値打ちなものもありますよ。
お正月の買い物やら今日食べたいものなどを買いました~
24dec1201
お魚も下ろしてくださるので、帰ってすぐに食べることができますよ!



買い物を終え、道の駅に寄ってみると、みんなで何かを食べています。
何か食べれるの??と近づいてみるとお蕎麦です!!
24dec12mikuni05
茹でたて生蕎麦にお揚げも大根おろしも山芋もネギも乗って
なんと100円!!!
お蕎麦にコシがあってとっても美味しゅうございましたぁ~



私には。。。。。食べ物はないですが雪の中で遊びましたぁ~

雪の球をキャッチした後、口からこぼれた雪を探しているんですよ。
見つからんじゃろ??(笑)



というわけで、かなりホワイトなイブを過ごした我が家でしたぁ~









リルにはお刺身をあげました!!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まっ、あっという間にたべちゃったんですけどね。




雪の中チェーンに奮闘していると、地元の若人に「頑張ってくださ」と言われました。
bannerbla01
次回はすんなり着けれるかな??






onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

すっごい雪景色!
それでもリルパパさんは海なのですか!!!
菊野家は心肺停止間違いないです。

リルちゃんのまあるい目がカワイイです。
100円そばも最高です。(^∀^)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

ホントすごい雪でしたよ。
チェーンつけるのも大変なのにまだ海へ入ろうとするパパって、、、、、
でも途中から靴を履いてましたよ(笑)

100円そば。コシがあってとっても美味しかったんです。
何倍でも食べれそうだったんですが
おばあちゃんたちが大変そうだったので1杯でやめました。
まっその後ラーメン食べましたけども。。。。。。ははは
今年もよく食べました!!

No title

トナカイにふんしたリルチャン、とっても可愛いですね。
目の中にたくさんの星が見えました。まるで少女マンガの主人公みたいです。
(もっとも、私は読んだことありませんが・・)

それにしても、ノーマルタイヤでこの時期に豪雪地帯を旅行するというのは、
大胆ですね。臆病な私にはとても真似できません。

ズワイガニ、美味しそうですね。私はしばらく、カニとは無縁の生活を送って
います。

動画のスローモーション、どうやって設定するのですか?
たしか以前も、鷹が飛んでいる姿をスローモーションでみた記憶があります。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

実はもう少しクリスマスらしい姿に変身させたかったのですが
雪で疲れ、トナカイのカチューチャがやっとでした(笑)

昨年もノーマルタイヤで北陸へ何度か行ったので
今年も何とかなるかな??という常に安易な我が家らいいでしょ??(汗)
そして今年は更に、チェーンを履けば何とかなるな!!
という結果になってしまったので、このままスタッドレスタイヤを買わずに
冬を超えそうな予感です。(本当に大丈夫かしら??汗)

カニ。。。。。。北海道のほうが美味しかった気がします。
あああ~また北海道へ行きたいです。

動画のスローモーションはデジ一ではなくコンデジで撮ったものなんです。
カメラにハイスピード録画モードがあり、再生時にはシローモーションになるんです。
最近のコンデジは安いしいろいろな機能がついていていいですよね!!

No title

すごい雪だね~~~!
この前あたしたちが遊んだのは雪とは呼ばんね、コレ見ちゃうと。

しかし、またまた、んまそうなモノを食べてる!!!!
カニ、食べたいなぁ。口の周りかゆくなってもかまわないから。

No title

ウチも大掃除終わってません(T_T)
とりあえず冷蔵庫拭きました。これでいいかなぁ~って
満足してます…(^^ゞ

今年は お会いできて嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

アビ母さん

アビ母さん、こんにちはー!

え?カニダメなの?アレルギー?
食べてるときは美味しくてもそのあと大変なことになりそうね。

雪は嫌いじゃないが、車の運転が怖いのよねぇ~
チェーンをガタガタならしながらゆっくり走っていたから
地元の方にかなり迷惑だったろうに。。。

皇家の皆様

皇家の皆様、明けましておめでとうございます。

結局大晦日から遊びに出掛けてしまい、
大掃除なんてほとんどしていない我が家。。。
まっ、毎年のことなんですけども(汗)。

今年も懲りずに遊んで下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

