スポンサーサイト


2013年の元旦は。。。

こんにちは、みなさま。
本日は、車のフロントガラスがバリバリに凍っていったリル家地方です。


新年を迎えたというのに、相変わらずな女子二人。
毎日節電の為と言い訳し、毛布にくるまりゴロゴロ、ゴロゴロ。
こんな事でいいんだろうか??とほんの少しだけふらっと思っては見るんですよ。
一応ね。。。。。

が、何も変わらずヌクヌクしてる女子二人です(汗)







えええええええーーーーーーー
本日は、遅ばせながら元旦の一コマ(汗)


12月31日には大掃除をしようと思っていたんですが(本当か?)、
お昼を過ぎた頃パパが一言。
「初日の出を見に行くぞ!」って。

それからちゃちゃっと準備して、お風呂を済ませ。。。。
えっと。。。。。どこへ見に行くの??
じゃぁまず本屋へ。。。。。って、そこから??(汗)



見れた初日の出がこちら。
01jan13sunrise01
三重県の「七里御浜ふれあいビーチ」からの日の出です。


水平線上に登る初日を見たかったのですが
日の出時刻には水辺線際には雲が少し。。。。。。。


それでもパワーを感じている女子がいますよ。
01jan13sunrise02
初日の出に何をおねがいしとるんだか??
今年もいいことがいっぱいありそうな予感!!



初日からパワーをいっぱい浴びた後はもちろんご飯です。
01jan13mochi01
おもちがぷく~っと良い感じに膨らんでるでしょ??
おせちはないけど、我が家にはこれくらいがピッタシ(泣)



お餅でお腹いっぱいになったらお散歩へ。
01jan13sunraise04
今年初のお散歩がビーチだなんて、我が家っぽくていいでしょ??



軽い散歩を済ませたら、今年もガンガン行きますよぉ~
初日の出の後は、初詣!!
でもその前に立ち寄ったのがこちら。
丸山千枚田
01jan13senmaitda01
段々になっている田んぼがずーーーっと連なっていてとっても綺麗です。
夏だったら、いねが緑で青々としていてもっともっと素敵だろうなぁ~



さぁ!!初詣へ行きますよ!!
この辺りには世界遺産の神社がいっぱいでどこへ行こうか迷ったのですが
熊野速玉大社熊野那智大社熊野本宮大社を制覇して来ましたァ~
01jan13hayatama02
まずは、ワンコが入れるかを聞いてみると一番奥の御神門の中はNGだったので
パパとママが代わり番こにお参りしている間、座って待ちぃ~です。
世界遺産ですし、落ち着かないとです。



こちら、熊野那智大社までの道は渋滞。。。。。(汗)
01jan13kumanonachi03
滝もあるから訪れる人も多いんでしょうか?



ここには日本一大きなおみくじがあるんですよ。
01jan13kumanonachi01
コビトなママが持つとかなり大きな。。。。。(笑)
それをバンバン振るもんだから、少し避難し気味な女子です。



結果はこちら。
01jan13kumanonachi02
パパは大吉!!それも一番!!
今年は運が向いてきたかぁ~??



煙を浴びて健康に??
01jan13kumanonachi04
って避けてはいかん!!



滝を見た後、駐車場までの長ーーーーい階段(汗)
01jan13kumanonachi05
今日だけで何段のぼったことか。。。。ははは



というわけで、甘いものでも!!(運動した意味なし。。。。汗)
01jan13kumanonachi06 01jan13kumanonachi07 
那智は黒飴が有名らしく、アイスもカステラも黒飴!!
黒飴だから少ししつこいかな??なーーーんて思っていたんですが、意外にあっさり。
鈴カステラは柔らかいのとカリカリのがあるんですよ(これはカリカリ)。

じゃばらという柑橘の果汁とだいだいの果汁をのミックス。
とってもさわやかで美味しかったです。


もう一つ。黒飴プリン。
01jan13kumanonachi08
プッチンプリンのような硬さだけどそれほど甘くなくて
ペロリと食べちゃいましたぁ~
って何でもぺろりと食べちゃうんですけどね。。。。。笑



最後は本宮大社でパパに抱っこされ、一緒にお参りして来ましたァ~
01jan13kumanohonngu01
お願いごとって、やっぱりあれかな??




毎度無計画ではありますが、元日よりあちこち行ってますよぉ~
というわけで次回へ続く。。。。。。








犬連れの方もたくさんいました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
みんなでマナーを守らないとですね。






大吉だし!!って家に帰って早速ジャンボをチェック!!
bannerbla01
ダメか。。。。やっぱり。。。。。。





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。





スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

キレイな日の出!
でっかいおみくじ!!
長い階段!
うまそうなスイーツ!!
そしてだっこされるドーベルマン!!
ん~~~縁起がいいね!

No title

熊野古道ですか・・・4年前に行ったきりです。
5,6時間、運転していたかと思います。
三大社とは縁があり、うちの社表の三足烏と一緒で、八咫烏です。
今年もリル家は全国各地に出没ですねv-448

アビ母さん

アビさん、こんにちは~

昨日はお疲れ!!楽しくて充実していたよ!!
今年の我が家は何か運が良さそうよ!!
とか言ってすでにコケたり何だりしてるけどねぇ~(汗)

MAXパパさん

MAXパパさん、こんにちは~

熊野古道があんなに長いものだとは知らず、
軽~く歩けるものかと思っていたんです(笑)

毎年伊勢神宮のお守りを収め新たにする我が家ですが
今年はこの八咫烏のお守りにしました。
これを持つとサッカーに詳しくなくても
日本代表のマークとなっているためか?
サッカーファンになった気分になるのは我が家だけでしょうか?笑

今年も全国行脚の旅へ行きたい我が家ですが
懐がずーーーーっと北風が吹き続る兆しです(が~~ん)

No title

リル家の皆さん、昨年はいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初っ端から「海」っていうあたりがリル家らしいな~♪

お餅がうまそう~!!

No title

それだけ何箇所もお参りすれば、宝くじの1等くらい軽く当たりそうなものよね!(笑)
リル家は「思い立ったが吉日」並のフットワークだわ(*´∀`*)

お餅、うちは旦那が嫌いだからお正月には食べない・・・。
もしまた欲しかったら言ってね♪

あずきのとうちゃん

あずきのとうちゃん、あけましておめでとうございます。

今年も海率の高くなりそうな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。
お餅もうまいけど今年もいろいろ食べたいです。
って、、、、そんな抱負じゃだめですよね???

とうちゃん、最近行事にパパがいないので私が写真を撮らねばならず、、、、、
せっかくのいい瞬間が収められず悔しい思いをしとります。
ぜひともいろいろと伝授くださーーーい!!!

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ホントホント今年こそは当てたい宝くじ。。。。。。ははは
それにしても今年も思いつきだけで動く我が家で、全く成長がない。。。。。

このお餅、どうもお餅っぽくなかったの(泣)
やっぱり本場とは違うのねぇ~
そうそう、我が家はあれ以来かんずりを冷蔵庫の常備しとりますよ!!
いろいろな土地の美味しいものっていいよね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

