スポンサーサイト


節分?

こんにちは、みなさま。
本日は朝から雨なリル家地方です。
各地で大雪だそうで我が家地方もそのうち降り出すのかな??
車の運転に気をつけなければ。。。。!!!



先日飼い主向けの勉強会「犬の整形疾患および神経疾患の早期発見と予防」が
in the dogであったので、ママだけ参加して来ましたァ。
(※落ち着きのない私はお留守番 泣)

話すことが出来ないワンコ達の異変に気づくには、
まずはその子のくせを含めた正常な状態を知っておくこと。

飼い主がいつも体を触っておかないとですね。
そしてどこがどう変化が現れたのかを獣医師に
きちんと伝えることが出来る力を養っておかないといけない。

そして異変があったり不安に思うことがあれば
早め早めに獣医師に診てもらうことが早期発見につながるんだなぁ~
とママは改めて気を引き締めたようです。

と、影響されやすいママですが
話を聞いた時だけでなく忘れないよう、毎日過ごしていって下さいよん。
犬の一生は短いですからね!!!








えええええええーーーーーーー
本日は、常に遅れ気味ですが(汗)、
先日の節分での一コマ。



まっ、お約束なんですが
03feb1301
とかなり鬼役に仏頂面なわたくし。。。。。。。


そしてパパ達は恵方巻き。
今年の恵方は南南東でしたよね?
スマホアプリで方角をあわせて頬張るんですが。。。。。
03feb1302
毎年、この太巻き一本を途切れなく食べるのに
苦しくて。。。。。。
ってみなさんそんなことありませんか??



私には、節分とは全く無関係なでっかでっか骨!!
03feb1303
って、どんな姿勢で食べているんだか??
(そんな姿勢で苦しくないかい??)



うまうますぎてブヒブヒ!!
鼻が豚さんになっちゃってます。
03feb1304
中の髄がうまいよねぇ~~って目が真剣すぎ!




というわけで、このでっかでっか骨はなかなか無くならないよね??
ってことは毎日のように噛み噛みできるのかぁ~
幸せだわん!!








なぜ骨がもらえたかって?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
実は豆まき最中、豆を食べまくる私をやめさせようと
こんなご馳走が出てきたのでしたァ~






また歯が折れないか?少し不安はありますが。。。。。
bannerbla01
とにかく美味しそうに食べるので、まっいいか!!





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

可愛い鬼や~v-238ちょっと不貞腐れてるけど!(笑)
あずきも、お面付けるとこんな顔してた。懐かしいわ~v-290

ウチは手巻き寿司したんe-343
でもさ。やっぱカンピョウの入ったのが良い~!って、翌日、巻き寿司買ってたe-263
のび太のアホ~~~~!e-281

No title

リルの鼻!
思いっ切りブタさんだわ( *^皿^)

我が家では汁物用意して、途中で補給しながら黙々と食べてる。
黙って吉方見て食べればいいじゃん、ってな解釈で。
本当は恵方巻きだけを途切れなく食べないとダメなのね(汗)
でも、お正月にお餅を喉に詰まらせて窒息するお年寄りもいるんだし、
私達も気を付けないとネ(笑)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

お面、ホントは鬼の目にリルの目がちゃんと合うようにしてみたんだけど
全く誰だかわからんくなって。。。。。。
ワンコたちもなにしてくれてるん?毎度毎度。。。。。ってとこかな??

とうちゃんのおかげで2度も節分を楽しめたからええやん!!
手巻き寿司、二人だと具があまらん??

Re: No title

ささまきさん、こんにちは~

ホントホントおもちより苦しいかもしれん!!
だって途中涙が。。。。。。(大袈裟)
気をつけんといかんよね??
我が家は結局太巻き1本食べつくしたら疲れちゃって
何も食べれなかった。。。と言いたいけど
何も作ってなかった。。。。。ははは
今年もダメ主婦全開だわ(おーーーい)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

