スポンサーサイト


タマ駅長?

こんにちは、みなさま。
本日は寒いですが太陽が出ていて洗濯日和なリル家地方です。







えええええええーーーーーーー
本日は、珍しい三毛猫が駅長を務める駅をご紹介!

三毛猫のオスって昔は普通に居た気がするんだけども~?
そんなことはないらしく、
三毛猫のオスが生まれる確率は1000匹に1匹らしい。
ということでとっても珍しいのです。


田舎の(失礼)鉄道は赤字続きで存続の難しいところも少ない中で
この三毛猫さんを駅長として迎え活性化を図っている駅があるんです。
和歌山電鐵貴志川線「貴志駅」。
03jan13tamastation01
駅そのものが猫さんになっててかわいいでしょ?



猫を敵と思っている(多分)私は猫さんに会うと
怖いお姉さんになってしまうので、ここで記念撮影。
03jan13tamastation02
この日、タマ駅長は正月休みで実家でゆっくりしているということで会うことが出来ず。。。。。
(良かったのか?残念だったのか? 笑)



というわけで、たま駅長の子分「ニタマ」が駅長を務める
「伊太祈曽駅」へGO!!
03jan13tamastation07
ニタマ駅長は5時までしかいないとのことで急いで車を走らせることに。。。。。
(この時すでに4時をすきていた。。。。無計画)




ニタマは三毛猫のメス。
03jan13tamastation04
野良猫だったのを拾われ、今ではこの伊太祈曽駅の駅長を務めているそうです。



ちょっとふっくら??
03jan13tamastation08
小さな駅の中にはいろいろな工夫がなされ
ニタマが遊べるようになっています。
(寝ていることも多いそう 当たり前か・・・・?)




この鉄道には、三毛猫の他にもかわいい電車が走っているんですよ。
03jan13tamastation03



たまたまホームに入ってきた「いちご電車」をパチリ。
03jan13tamastation05
ってアングルがいまいちですが、かわいいでしょ?
停車していただけなので、中をゆっくりみることは出来なかったのですが
可愛かったですよ!



駅内では、タマ&ニタマのグッズが所狭しと売られております。
03jan13tamastation06
もう、完全にアイドルです!




我が家もタマ&ニタマの写真付き切符(実際に乗れます)をおみやげに購入!
っておもいっきりハマっちゃってますよね??はははぁ~








ワンコが駅長を務める駅ってないのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
あっても良さそうな気がするけども。。。。。






我が家には以前は猫がいっぱい居たんですって。
bannerbla01
今は庭を横切る猫にも大騒ぎ。。。。。汗





onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 車中泊の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

もともと犬派なのですが
なのですが、これはカワイイです。
ネコもありかも‼

No title

ちかごろめっきり猫好きな私としては、
タマもニタマも気になる!!!!

三毛猫の雄ってほとんどいないんでしょ?
三毛猫のお父さんは海の神様なんだって、
前に誰かに聞いた気がする~~

No title

面白い情報ありがとうございます。

猫が駅長を務めるなんて素晴らしいアイデア。
ローカル線の駅長なんて実際仕事ないだろうし、
人件費節約にもつながるのでしょうし。

交番なんか昔から犬が勤めていたんですよね。
犬のおまわりさん♪なんて歌もあるしね。

三毛猫の駅長さん、ペルシャも少し入っている
のかな。

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

youtubeの動画でも猫のはすっごい話題で、見るとホントかわいいです。
実は猫も飼いたいくらいなんですが
リルがやられやしないかと(笑)不安で。。。。。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

猫もかわいいが、部屋を片付けるのは無理な私。。。。。ダメ主婦代表。

三毛猫って遺伝子的にオスが生まれないらしいね。
宝くじ売り場にいることがあったよね??
探して行ってみようかしら??

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

いやいやこれがなんと、観光客でいっぱいで
狭い駅には人が溢れておりましたよ。
三毛猫効果はすごいです!
こんな駅の駅長は意外と大変かも??(笑)

そうですね、犬は交番ですよね!!
忘れてました。
しかし、我が家のお嬢様には交番で町を守るのは無理だわ。
問題を起こすことなら出来そうだけど。。。。(絶対そうはなって欲しくないけども)

ニタマの尻尾を見る限り、混ざっていそうですよね。

No title

ここ。よくTVで紹介されてるとこやねv-291
和歌山。いろいろ観るとこあるんやね~e-343
って・・・正月の記事がいつまで続くのだv-391
盛りだくさんの旅行。リルも楽しかったやろうな~e-420

リルはニャンコ大丈夫なのv-362
あずきは、親の敵のように興奮してましたv-292

No title

いちごの電車可愛いですね~(*^_^*)!

いいなぁ~!!乗ってみたい(^皿^)

タマちゃん達も可愛いですね♪♪

リルちゃんも駅長さんできそう!

ハスはヤンキーだから駅長どころか駅員にもなれないけど(^_^;)

駅長犬は聞いたことないけど、確か警察犬ではなく警察官犬がどこかにいた気がするなあ(^^)
警察の広報課に勤めてちゃんと制服も着ていましたよ(^^)

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

ここってテレビでよく紹介されているんだ??
正月の旅行、いつまでも続くかも。。。。
だって海意外、どこも行ってないんだもの!!
どこか行きたいなぁ~

リルは猫全然ダメ!
ぐっすり眠っている夜中でも、猫がお庭を通ると
飛び起きてガルルルル~って言ってる(汗)
姉妹ってそんなとこも似るのね(笑)

ハスカップさん

ハスカップさん、こんにちは~

いちご電車、中もちらっとしか見えなかったんですがかわいかったですよ。
タマ電車もきっとかわいいだろうなぁ~
ワンコ電車もあればいいなぁ~

リル子は寝てばっかりいるから駅長は無理かも。
無賃乗車、捕まえられない。。。。。ははは

警察官の制服、ちょっと着せてみたい。。。。。
似合い過ぎそうで怖いわ。
でも悪い事して新聞沙汰。。。。。に。。。。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

