スポンサーサイト


梅な女子

こんにちは、みなさま。
本日は風が強いですが、春を感じる陽気なリル家地方です。



先日朝6時前から爆発音(花火かな?)が鳴り
久々の音に半パニな私。
相変わらず仏壇の横へ入ろうとしたり、
ソファと壁の隙間に入ろうとしたりと。。。。。

去年の秋祭りの頃、毎週のようになる花火に少しは慣れ(?)
バリケンに入ることも出来た私ですが
なんせ久々なもので、ママとパパの声も全く聞こえず。。。。。。(汗)

音が花火大会のように連続していたわけではなく、ほんの数回だったからか?
暴れるほどはなく、少ししたらパパと一緒に布団に入ってスヤスヤ。

もう春ですが、春が終われば花火の季節がやって来ますね(ガーーーン)
と去年よりはマシになっていてほしいなぁ~(ママ懇願)










えええええええーーーーーーーー
本日は、昨日春を感じた一コマ。


昨日は仲良し(?)ワンコのアビーと春を感じに出掛けましたぁ~
って、春を感じるつもりが、上着を脱いでしまうほどの暖かさ!


そして毎年のことですが。。。。。。
12mara13japaneseapricot01
とっくに満開を過ぎている。。。。。(汗)
満開だったら、ピンクがもっともっと似合っていただろうに(笑)




でも、ここにはいろんな梅が植わっていまして、満開のもあったんですよ!
12mara13japaneseapricot03
ほら!!(って写真でわかるかしら?)




せっかくの満開の梅の前でどっち向いてんだ??女子二人??

まっ、笑顔っぽい(?)からヨシとしよう!!




耳が裏返り目ヤニまでつけて。。。。(汗)
12mara13japaneseapricot02
って。。。。飼い主はここの芝生でごろ寝。。。。。な女子でした。
春っていいですね!!
















去年の写真はデジ一なんですが、今年はスマホ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
やっぱり少しは違いがあるかな??(って無いと困ります)






去年の写真を見るともう少し寒い時期に行っていたのかな?
bannerbla01
それとも今年が暖かいのかな??




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

No title

久々の花火。リル怖かったな~e-351
続いたら慣れるんうや思うけど、そんな連日花火ってないしな~e-263
頑張れリルe-271肉食女子なんやから花火なんかに負けるな~v-322

梅。ウチも先日行ったけど、街中は咲いてるね~e-343
でも。山の中の梅林公園は全然やったe-464
キレイに撮れてるよ~!ウチのスマホより断然キレイe-461

No title

「仲良し」?、という疑問文にウケてしまった!!!

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

今年も花火の季節が来ると思うと気が重いよ(ガーーン↓)
いつもは一緒にゴロゴロしていても散歩していても
自分のワンコがでっかい!なんてこと忘れているんだけど
パニクった時のちからの強さと体の大きさっていったら。。。。。(汗)

今日も暖かくなりそうだよねぇ~
桜の開花も始まっているようだし、今年は桜が早そうよね。

スマホ、未だに使いこなせていないのに買い換えたいと思ったりして。。。。。
全く無駄遣いな我が家です。。。。

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

アビとリルはベタベタした仲良しってよりは
相手を認め合っている感じよね?
そして相手のことをよ~ーーくわかっている感じ。
二人だけの会話を聞いてみたいわ。

No title

真っ青な空に満開の梅。
いいなぁ。
こっちは(私の行動範囲では)梅もまだ咲いてないよ。
近所のクロッカスがもう少しで咲きそうで、
それでやっと“これから”春だな~って思う。

リル、可哀想に。
家の中で何か鳴らして訓練するとか?
・・・って近所迷惑か。あはは(;゚∀゚)

No title

梅まだ見てません。
だからって言うことでもないのですが
菊野を犬の幼稚園に預けて
お出かけしてきます。(^∀^)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

コシヒカリ地方はまだ寒い??
こっちは日中20度になる日もあるほど。
でも朝晩は冷え込むからその温度差についていけない。。。。。
この日も暖かくて芝生に友達とごろーーーんってしてた(笑)
これがカップルならいい感じなんだろうけど、おばはん二人って、、、、、(汗)

花火の音が出るアプリとか花火の音を録音して聞かせたりしても
全く反応しないのよねぇ~
音そのものが怖いんじゃないのかな??

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

どこいくんですか??いいなぁ~
記事たのしみにしています!!
淡路島はもう春過ぎて夏の足音が聞こえていませんか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

