スポンサーサイト


大量のあさり

こんにちは、みなさま。
本日は、今にも雨が降りそうで風の強いリル家地方です。
お庭の満開だったしだれ梅(パパが切りすぎて垂れてないけど)の
花びらが遠山の金さん状態です。
もう、梅も終わりですね。



相変わらずアホーーーーな我が家のパパとママ。
毎晩パパがストレッチをするんですが
何を思ったのか?昨日の夜はママもストレッチをし始めた。
ストレッチ、体にいいですもんね!!


なんでそうなったのか??
二人でブリッチができるか?
立ったままブリッジができるか?なーーーんてやり始めた。

昔は出来たのになぁ~(一体何年前だ?)

そして無理して立ったままブリッヂを遂行した二人。
そんな夫婦なかなかいませんよね(汗)
今朝は体のあちこちが大変なことになっていました。。。。。(当たり前です)
27mar12riru20
いつの間にか出来なくなっていることっていっぱいありそうですね。










えええええええーーーーーーー
本日は、先日海へ行く時の一コマ。


パパのお休みの時は、相変わらず真冬であろうと
海へ行っている我が家です。

いつもは朝、陽の上る前に家を出て、
いろいろと用事を済ませるので帰宅は夕方になってしまいます。

いつも行く伊良湖は田原市にあり、道の駅がいくつかあるんです。
で、今まで道の駅には何度も寄ったことがあるんですが
買えないものがあったんです。


道の駅「めっくんはうす」で売っているもの!

時期は2月~6月限定!!のこちら。
アサリの押し寿司。
10mar13asari01
土日しか売っていな上に20食限定なんです!!
限定って聞くと更に購買意欲をそそります(笑)



この日は、朝一で用事があったので、海へ行く時間がいつもよりかなり遅く
道の駅のオープン時間はかなり過ぎていたんですが
もしかしたらあるかも??と期待して寄ってみたんです!!


あと、残り2個!!
でやっとゲット出来ましたァ!!
10mar13asari02
家へ帰ってから開けたので少し潰れてしまいましたが
押し寿司の表面のお米が見えない程にあさりがギッシリ!!


甘めの味付けで美味しゅうございましたぁ~



というわけで、田原のめっくんはうすに土日に寄った際には
お試しくださいね。











ちなみに、お店には並んでいないのでレジで聞いてみて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もしかしたら、出会えるかも??






立ったままブリッヂをやるアラフォー女子もなかなかいないんじゃ??
bannerbla01
ってこんなに体が痛くなってたら出来たと言えないかも??




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。


スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うちの奥方も体操していることがあります。
体を横に曲げる運動を先日していましたが
全くまがっていない事を発見しました。

あさり・・・
潮干狩りに行かなくては!

No title

うちは、二人で夜な夜なジョギングしてます。←でも何故か痩せない(泣)

大量のアサリにビックリ!!

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

きくのかあちゃんも体操しているんですね!
いいんです、いいんです。
そんなに曲がってなくても、気持ちの良い程度で。
無理をすると私のように。。。。。。
ブリッヂをした際に、コシがゴキ!!って言ってました。。。。。(汗)

あさりご飯もいいし、酒蒸しもいいし。。。。。

とうちゃんじゃ~い♪ さん

あずきのとうちゃん、こんにちは~

すごい!!ジョギングって!!
自慢じゃないですが、わたし、200メートルを走るのがやっとです(汗)

是非あさりの押し寿司食べてみて下さいね!!
今は菜の花も満開ですよ。

No title

のび太はジョギングになってないv-293
膝が痛い~v-363今日は雨や~v-363
全然出来てないやんe-464

ウチもブリッジ試したん。この前・・・e-263
全然出来ひんv-405昔出来たんなんて信じれんほど出来んかったe-350

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

あたしは父ちゃん派だな。。。。汗
ってかそれ以上かも??最近じゃ3日坊主と言わず2日も続かない。
それを見てパパが、アルツハイマーなんじゃ?って言ってるわ。

アラフーでブリッヂはダメダメ。
やっちゃダメ。。。。。。。。。。

No title

アサリ大好きです。
味噌汁やパスタが多いですね。

こんな洒落たものは初めてです。
美味しいものを食べて海で泳ぎ、ストレッチする
毎日はとても健康的だと思います。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

アサリ、美味しいですよね!!
パスタ食べたくなりました~

残念ながら、海で泳いだのはこの日はパパだけです。
それも結構な潮の流れと波の高さだったので
かなり疲れていましたが。。。。。。
私はといえば、リルと戯れてコマンドを無視するリルに
大声を張り上げていただけです(ダメ飼い主。。。。)
あっ、リルはビーチを走っていましたけども。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

