スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカの耳骨

まずは、こちら。
まだ見つかっていません。
lostdog




<本日のブログ>

こんにちは、みなさま。
本日は、とってもいいお天気なリル家地方です。
暖かくなりそうなので、また桜の開花が早まりそうですね。



リル家地方のソメイヨシノはまだ開花していないようですが
昨日の散歩で河津桜(多分)がほぼ満開だったので
スマホでコラボしてみましたぁ~
21mar1304
バックの桜がこんなに綺麗なのに、
どうしてこうも無愛想な顔しているんでしょうか??
笑えばコラボも可愛いかと???


ソメイヨシノの際にはもう少しかわいいコラボをお見せしたいと思ってはおります(笑)










えええええええーーーーーーー
本日は、昨日ママが作ったものを紹介しちゃいます。


イルカの耳骨の化石です。
21mar1301

21mar1302
イルカの死後、歯と並んで最も固いこの耳骨の部分だけが脱落し、
化石になり、岸へ打ち上げられることがあるそうです。
(少し汚いですね、磨けばもう少し綺麗になるんですよ)

幸運のお守りと言われ、サーファーが無事に岸へ戻ってこれるそうです。
というわけで、ママがリメイクしてみましたぁ。




で、出来たのがこちら。
21mar1303
紐はヘンプを2色使って、四つ編みにしてみました。
長さを調整出来るように、Oリングを2個。
最後の留め金は実はリサイクルなので、もしかしたら割れてしまうかも??
そしたら落としちゃうなぁ~



というわけで、慣れないことをして肩&腰が痛くなったママなのでした。。。。。。。












南房総などで探すと拾える所があるそうですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
もう少しあたたかくなったら探してみるのもいいかもしれませんね。
って、そう簡単には見つからないそうですけどね。






春な陽気はいいですが、花粉症の方は大変そうですね。
bannerbla01
我が家も花粉症がいるので(パパ)、こんなに天気がいいのに
布団を外へ干すことができません。。。。(残念)




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。









スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

コメント

No title

不思議な形!
イルカの耳骨・・・イルカの耳??って穴??
冬でも海に飛び込むパパとリル、二人分作らなくちゃね!!!

No title

へぇー!
リルママって器用だったのねぇ(*゚ェ゚*)
耳骨、リルママが拾ったの?
そんな珍しい物持ってるってだけで良い事ありそうだね♪

今日こっちは良い天気だよ。
でも、ここのところ仕事が忙しくて、
今一番したいのはリルママお得意のゴロ寝!(笑)

No title

イルカの耳の骨v-237
はじめて見たv-237貴重な物をありがとうv-291

言われないとなにかワカランね。複雑な形~。
イルカは頭が良いから、耳の骨もしっかりしてるな。
パパさんの良いお守りが出来たやんe-343
これで、どんな荒波の場所にいっても大丈夫e-465

リル子!デルモなんだから笑いなさいv-391

アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

そうそう、イルカの耳の骨の化石だよん。
これは人から頂いたものなんだけども
もう一つ。。。。となると愛知県で拾うのは難しいから
購入??って1個、諭吉様2枚ほどとサヨナラしなければなりません。
ってことで、リル子はサーフィン禁止だね(って本人が嫌がるね 笑)

ささまきさん

ささまきさん、こんにちは~

ささまきちゃん、お仕事お疲れ様です。
ごろ寝は出来た??
土日に少しはゆっくりしてね!
もう若くないんだから、無理しちゃイカン!!(笑)

このイルカの耳骨は貰い物なんです。
自分で拾わないとご利益ないかもなぁ~

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

イルカの耳骨なんてなかなか見ること無いよね?
でも一時キムタク(キムタクもサーファーね)
がして話題になったことがあったんだよ。

荒波の時にはリルと一緒にお留守番がいいなぁ(鬼嫁)

あずき姉さんはお花の前で笑っている写真が多いよね?
リル子はホント無愛想。。。。。。過ぎ。。。。
デルモ廃業しそうだわ(笑)

No title

パパも花粉症なんですね
今年は史上最大の花粉症でティッシュの消費が激しいです。
しかしかあちゃんも今年に限って平気で・・・
悔しいでござる(^∀^)

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

今年の花粉はすごいらしいですね。
パパはでっかいくしゃみを何連発もしてたりします。
本人は大変そうですが、そんな光景を見てどうしても笑ってしまう鬼嫁です(笑)
かあちゃん、これからずーーーっと花粉症がでないといいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。