スポンサーサイト


京都VOL.4 グルメ

おはようございます。みなさま。
ほんとに寒いですね。


毎日同じことを言っているようですが、
ほんとにホントに寒いんですもの。。。。。。


週末はらしいですよ。
みなさん転ばないように注意しましょう。



あのお正月の歌知ってますよね?


犬は喜び庭駆け回り。。。。」



本当でしょうか?私は無理です。寒いです。
肉球がひび割れて大変なんです。



またクリームぬってもらわないと。。。。。。。。。




ええええええーーーーーー
本日は、京都VOL.4

すごいです。シリーズがVOL.2以上進んでるなんて。



前回の記事同様、知り合いの方に連れて行ってもらったお店。


「オホーツク」


鉄板焼きのお店なんですけども、いろんなメニューがあっておもしろい。



今日ご紹介するのはねぎ焼き(フツーな感じですが)。


ママはネギがちょっと苦手なんですけども、挑戦です。



まずは生地をうすーく伸ばして
negiyaki01
ぱらぱらっと。。。。。。削り子かな??



そしたらめちゃ大きなざるがでてきましたよ。
写真にも写ってますよね。



もちろんざるの中はねぎです。主役ですよ。



おもむろにばさっつと。。。。
negiyaki02
てんこもりです。山になってます。



ねぎやきってこんなにネギを入れるもんなんですね。
知りませんでした(byママ)


このネギの量にびっくりしてると。。。。。



お店の大将は他の具をジャンジャン乗せていきます。

negiyaki03


あげかずも忘れません。すでにうまそうでしょ?じゅぅーって音が聞こえそうでしょ?



つなぎを垂らして
negiyaki04
これがないとバラバラになっちゃいますからね。




ここで大将、ママにやってみな!って。。。。。。。
negiyaki05
ママできるんですか??



ネギがバラバラにならないように。。。。。。


せーのっ


negiyaki06.jpg
おおむね成功。


少し大将になおしてもらって。。。。。。。。


negiyaki07


ほーらうまそう


中はねぎがぎっしり。
negiyaki08
これぞホントのネギ焼きって感じです。


このねぎ。普通のネギと違います。
ネギの苦手なママもぱくぱく食べちゃうほどおいしい。


九条ねぎっていうんです。

普通のねぎみたく臭くないし、べたべたしてない

だからばんばん食べれます。


「こんなにネギ食べたことないかも。。。(byママ)」





大将。ごちそうさまでーす。

taisho
また行きますね。



次回の京都はまだまだ続くオホーツクです。
乞うご期待!!




あたしにも何か。。。。。







スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

