スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝垂れ桜

こんにちは、みなさま。
本日は雨のちらつくリル家地方です。
すぐにでも上がりそうなほどの雨なので、
散歩へは行けそうです!!


先日、ドッグガーデンへ女子二人で行って来ました。
久々にフリーで遊べるところへ行ったわけですが。。。。。
問題行動。。。。。。。。
ご迷惑をお掛けした方にも申し訳ありません。
そして、ママとの絆の浅さが浮き彫りだった感じに(やっぱり。。。。。)


そのガーデンでは冬場とっても美味しい焼き芋がメニューに登場します。
で、知り合いの飼い主さんが私のお口にも恵んで下さいましたぁ~(ラッキー!!)


で、調子に乗っていた私。。。。。(汗)
その後もママが呼んでも、無視。。。。。。。。。
その方のテーブルに顔を乗せ、焼き芋を狙い続け。。。。。。。。
(落ち着いて食べることが出来なかったですよね?ホントすいません。)


ホント、いけません。
19mar13oniwawan01
人間が食べてもとっても甘くて美味しい焼き芋。
食べたいのはわかりますが、いけません。


超基本的な呼び戻しが出来ないなんて
フリーで遊べるところへ行ってはいけませんよね?
ホント、反省しています(by ママ)











えええええええーーーーーーー
本日は、昨日雨の中見に行った奥山田の枝垂れ桜での一コマ。


雨が降っていましたので、本日はコンデジでパチリ。
27mar13okuyamada01
明るくてよくわからないかも?ですが花数が昨年に比べかなり少ない気します。
かなりお年寄りな木になりますもんね。



やっぱり、しだれている感じがいいですよね!
27mar13okuyamada03
迫力を感じられない気がしますが。。。。。(汗)



下から見ると、雪が降っているよう??
27mar13okuyamada04
お年寄りな木はたくさんの支えを受け、まだまだ力強く咲いてますよね!!
きっと手入れが行き届いているんでしょうねぇ~




毎年、満開時期に見れない我が家ですが、今年の枝は満開!!
27mar13okuyamada02
蕾かな?とみてみると、もう青い葉の芽が出そうになってました。



来年ももっと元気に咲いて欲しいなぁ~!!











雨だったので、リル子は車で留守番。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
来年は天気の良い日に見に来よ!!






もう5歳だというのに、こんなことではいけませんよね?
bannerbla01
また一からやり直しです。。。。。(汗)




onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。








スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

コメント

No title

菊野もよく膝に頭を乗せて食べ物ねだってます。
そもそも菊野家のお約束では、
【人がご飯を食べてる時には物をあげない】
と決めたはずなのですが

うちのかあちゃんが、『可愛いいからって』
甘々で困ります(^∀^)

No title

あずきは・・・。
呼び戻しは効きますが、悪コしてから戻ってきますv-12
意味ナァ~~~~~~シ!e-464
あずきの比べりゃ、リル子の悪コなんて鼻くそよe-343(爆)

枝垂れ桜。ライトアップしてキレイ~v-252
梅も桜も、基本、枝垂れがキレイに見える。
やっぱ、垂れてるとゴ~ジャス感があるのかなe-420

きくのとうちゃん

きくのとうちゃん、こんにちは~

我が家でも人間の食べている間は
食べることができないはず。
で、食い意地のはったリル子は
ママは絶対くれないから、他の人にねだろう!
という魂胆。。。。。
全く困ったもんです。

菊野家はとうちゃんがアマアマなのかと思ていました。
かあちゃんなんですね。

あずきのかあちゃん

あずきのかあちゃん、こんにちは~

いやぁ、最近のリル子はホント悪子なのよ。
ママなんていなくても大丈夫!と思っているに違いない。
ママより他のひとにのが美味しいもんくれるし、可愛がってくれる!
って感じよ!
それにしても、ホントこの時はひどかった。
焼き芋から全く離れることが出来んくて
カラーごと引っ張る・・・・で放すとまた焼き芋へ。
さらにはその方の腕の上に顔をのせてのおねだり(汗)
ホント申し訳なかった。。。。

垂れ桜満開だともっと迫力ありそう。
でも、ソメイヨシノは本数がすごいから一面桜になるよね!

No title

私は犬のしつけについて、大甘で家族からいつもブーイングを受けているのですが、
食事の約束事だけは守れていると思います。

人間の食事中、JOYに可愛らしい顔でこちらを見つめられると、あげたくなってしま
うのが人情ですが、あげるとますます欲しいと言う気持ちが増大して、かえって可哀
想なことになりますよね。

理想をいえば人間の食事は、いくら要求してももらえないものとあきらめて、見向き
もしなくなることですが、さすがにそのような仏の境地には達することができないよ
うです。

呼び戻しについては、神様に一つだけ犬についての願いをかなえて欲しいと常々思っ
ている課題です。

JOYは友だちがいるなどの強い刺激があると、飼い主を無視して決して戻ってきませ
ん。こっちがいらいらすると、その気持ちを見透かして楽しんでいるようでカリカリ
してしまいます。

No title

あのお店の焼き芋は反則なくらい美味しいからねえ~~!!!

リル家のように飼い主さんがきちんとしていて、普段から絶対に人の食べ物をあげないお家のコほど、一度もらった時の美味しさのインパクトはデカいのかもよ~~
価値が高いのよね。きっと。
しかも、リルの好きな芋。
しかも、高級なヤツ。

呼び戻し、超基本的なんだろうけれど、やっぱり100パーセントはなかなか難しいよね!!
トリックを教える事なんかよりもずーっと難しいもの。

wonwonさん

wonwonさん、こんにちは~

ワンコに常に一定の態度をとるのは難しいですよね?
我が家は私とパパからは何ももらえないとわかっているので
食事中こちらへ見向きもしませんが、お義父様が食卓につくと
焦ってテーブルの横で待機しています。
この日もお芋を恵んでくださった方から離れなくて。。。。。(汗)
よーーーーくわかっているんですよね。いろいろと。

呼び戻し、難しいですよね。
飼い主に呼ばれて飼い主のところへ戻るのが何より嬉しい!!
なーーーーんて思って欲しいところですが
感情的に怒ったり、やたらとベタベタしたりという理解不能な私の態度では
嬉しいどころか何をされるかわからん!!と思っているんだろうなぁ~
とわかってはいるんですが。。。。。。。といったところです(滝汗)

ホント、神様がお願いを叶えてくれるといいんですけどねぇ~


アビ母さん

アビ母さん、こんにちは~

リルの頭の中で、ママ=フード以外何もくれない
ママ以外の人=美味しいものをくれる人
という式が成り立っているんでしょうねぇ~
それにしても、この日のリルは調子に乗りすぎぃ~

呼び戻し、出来てないと困るとわかっていても
一歩進んで2歩下がっている感じだわ。
でも諦めずにやらんとね!!

先月SONA.AILEも行きましたよ。で、当然イモイモくれくれ攻撃。早めに切り上げました(>人<;) 我が家も躾し直し要。どんな時も飼い主の声が聞ける犬になるには飼い主の修業が(汗)...

SONAママさん

SONAママさん、こんにちは~

あのお芋は反則な程に美味しいですものね!
許されるなら、私もワンコのようにクレクレ攻撃したいです(笑)
でもSONA・AILEのクレクレはまだ可愛いから許せます。
ドーベルマンのクレクレはヤバイでしょ??(汗)

しつけ。。。。ホント飼い主の修行ですよね。
私、しつけってより一人で怒ってばっかりいます。
こんなことではイカンイカン!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。