スポンサーサイト


リルの病

こんにちは、みなさま。
毎日暑いですね。


リルが逝ってしまってから一週間が過ぎました。
リルがいないと一日がとてつもなく長いです。
一日、一日をどう過ごしたらいいのか?
わからず毎日ぼーーーーっと過ごしています。



何から書いたらいいのか?
順を追って書けるほどまだ気持ちの整理ができていないので
本日もとりとめのない記事になってしまうと思いますが、お許し下さい。


リルはこのブログの中でもワンズと遊んでいる時でもいつも元気いっぱいでした。
会ったことのある方もそう感じていたと思います。

でも、実は病を抱えておりました。


その病名は、
「拡張型心筋症」と「動脈管開存症」。
つまり心臓に病気を抱えていたんです。


あんなに元気に遊んでいるリルからは想像できない病気です。
23oct11riru01
ディスクをやって満足そうに笑っています。

そう、ディスをやって疲れてハアハア、、、、
って顔じゃない、、、、、楽しくて仕方ない顔です。


「拡張型心筋症」と診断を受け3年と少し。
治ることのない病気を抱え
リルはホントに良く頑張って
こんなにも長く私達の横にいてくれました。


海が大好きで、ディスクやボールが大好き。
病気を考えれば禁止すべき事だったかも知れませんが
我が家にはその選択肢はありませんでした。
こちらが調整しながらでも、大好きなことを少しでもさせてあげたかったんです。

苦しい時ももちろんあったと思うけど、
あんなにたくさんの笑顔を私達に向けてくれました。
そして飼い主のおごりかもしれませんが
楽しく過ごせていたと思います。そう信じています。



リル、本当に本当に頑張ったね。
本当に本当にありがとう!!





心配していただいたみなさま。
優しい言葉をかけてくださったみなさま。
ブログを訪れてくださっているみなさま。
言葉では表せないほどの感謝をしています。
riru20130820
本当に本当にありがとうございます。















スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

