スポンサーサイト


フィラリア

おはようございます。みなさま。

今日は朝から雨です。
散歩に行けてません。。



umi1
この前海へ行った時です。少し暗い。




実はイヴの日にカッパを買ってもらいました。


あのけちぃママが奮発です。


これでビニール袋ともお別れです。


だけど。。。。。。



昨日留守番中にフード部分のゴムを食いちぎり、


ママ激怒。




というわけでまだ着せてもらってませんの。。。

umi2




ええええーーーーー
本日はフィラリア。


一昨日フィラリアの検査をしました。


初めて。


バリ島ではあんなにカがブンブン飛んでいるのに
フィラリアが認識されていません。

なので検査もできません。



フィラリアの予防薬をおいてある病院は
私の知る限り1件しかありません。



そして言い値になってます。高いんです。。。。




ママ達がその薬を見つけたのは
わたしが1歳過ぎてからだったので
もしかしたら、既にフィラリアに。。。。。



なんてこともあるかもなので
検査することに。



検査の前にまず心音のチェック。



「雑音が聞こえます。もしかしたら掛かってるかも。」


ええええーーーー

まじですか?



umi3
パタン。。。。。。



「とりあえず検査しましょう。」



で待つこと30分。。。。



大丈夫でした(V)




ほんとによかったぁ~。

umi4
これでゆっくり寝れます。






スポンサーサイト
コメント

フィラリア薬

犬連れでバリに住み始めて半年が経つ者です。
バリ島でフィラリアの薬を販売している所を探しています。
色々検索していたら、こちらのブログにいきつきました。
もし、ご存知なら教えて下さい。宜しくお願いします。

シバさん

シバさん、こんにちは~

私たちが済んでいた頃は、バリ島にはフィラリアは存在しない。
と獣医が言っていたので、フィラリアの薬を扱っている獣医は1件しか知りません。
Jl.Bypass Ngurah Rai Gg.SehatiNo.9
klinik hewan Drh.Anom
で買ってました。
「heartgard」というフィラリアの薬を病院内で売っていましたが
いつも在庫があるわけではないようですよ。
Dr.Anomは親切なので、行ってみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

