

バビグリン

こんにちは。みなさま。

悲しいことに、またバリ島で事件があったみたいですねぇ泣き顔

なんでかなぁ。。。。。。。

悲しくなります。バリ島生まれの私としては。。。。。。
riru18





ええええええええーーーーーーーーきを取り直して。
本日はバビグリン


バビグリンはバリ島の伝統的な料理なんですけども


豚の丸焼きですね。



バリ島の人たちは大好きです(たぶん)

大きなお祭りなんかではバビグリン一頭丸ごとお供えしたりします。
そして御祈りが終わると皆で食べるんです。


みんなおいしそうに食べますよ。


で、皆さんが旅行に行った際にお祭りに加わる。
ってのも手ですが、難しいでしょ?


町のいたるところにバビグリン屋さんがあるんです。
そこで食べることができますよ。



観光客に一番有名なバビグリンのお店がここです。
babi03

ウブドという地域の王宮の目の前です。


ここはほんとに有名で、いつもお客でいっぱい。
babi06
でもレストラン。。。。。って感じではありません。
みんな長づくえに座って食べる感じです。


みんながっついてますよね。



こちらが焼かれたぶた。
babi01
おばちゃんも写真に協力してくれています。。。。

ちょっとグロい感じですが、うまいんです。


中にはスパイスがいっぱいです。
babi05
バリ島ではいろいろなスパイスを詰めて焼くんです。
多分お店によって中身は違うと思いますけどね。

このスパイスが絶妙な味を出すんですね。


一皿
babi04


この一皿の中にいろんなもんが入ってます。
写真じゃわかりづらいかもですが。


豚のソーセージとかココナッツの中身をこそぎ取って味付けしたものとか。。。。。
もちろんご飯も入ってます。


いろいろ入っていて一皿250円くらいかな。



好ききらいがあるかもですが、一度は挑戦してほしい。

少しからいかもです。


というわけでバリ島へ行った際には寄ってみましょう。








っていうか。。。あたしも。。。。。。













テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

