スポンサーサイト


あおむしさん

おはようございます。みなさま(しつこい)


本日はくもり空ですねぇ。
昨日の雨で地面がぬれていまして
散歩で足が真っ黒になっちゃいました。


ええええーーーーー
本日の記事は、庭にいるあおむしさんについてです。


aomusi01



まずこのあおむしさんでかい
どのくらいでかいかというとこのくらいです。


aomusi02

あおむしさんの隣に洗濯バサミを並べてみました。



洗濯バサミの2倍はありますよねぇアップロードファイル



さらに2枚の写真を見比べてみてください。

nasu01
元気ななすの苗ですね。

ではこちら。。。。。。。

nasu02
なすですか?



この違い。わかりますか??

そうです。このあおむしさん。
全ての葉っぱを食べつくしたんです。

こうなってしまっては、光合成ができないから
なすはもうできないんでしょうね。

バリ島でこんなにでかいあおむしさん見たことないなぁ。。。。
いるんですかねぇ???


こんなんはいましたけどね。

alumajiro01
ちょっときもかわいい?


バリの人はこいつをナシゴレン(焼き飯)にいれて食べるらしいんですかお

ちなみにいつもじゃないですよ。
この時は丁度お祭りがあったんです。

ごちそうらしいがーん


天気の悪い休日は楽天でお買い物もいいかも



何が当たるの??

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

のどかな家だねぇ。見覚えのあるりるちゃんのおうちもある。

バリのごちそうってトカゲ?ニュピの時に泊まったリゾートホテルでもトカゲが出て、従業員が捕まえてうれしそうにごちそうだと言って持って帰ってたけどv-12

あれは....

バリ島でのご馳走はやっぱりバビグリンですかね?
あの写真の生き物はアルマジロではないだろうか?
調べてないのでわかりませんが....
調べたら教えてくださーい。お願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

