スポンサーサイト


ガムランボール

おはようございます。みなさま。
今朝、パパを送って行った時道路の気温計が


-2℃


ってなってました。


雪国の方は普通かもですが、
バリ島では年間通して30度前後なもので
びっくりです。


寒さのあまり車の窓を開けると
鼻水が止まらないので、閉めました。


春はまだかなぁ???????????????????





ええええええええええーーーーーーーー
本日はガムランボール





ガムランボールって??

これです。
012501


わたしもつけてます。
012508
ちいさくてあまりみえませんが。。。。。



バリ島の民族舞踊の音楽は楽団が生演奏してるんですけども
その音楽をガムランっていうんです。



このガムランボールはお守りみたいなもので
降るとガムランのような音色が聞こえます。



今の状態は。。。。。。。
012507
ごちゃごちゃで少しうるさい。。。。。。
チェーンじゃない首輪につけた方がいい感じですが。





このガムランボール1個1個手作りなんです。
012505
工場で作っているところ。焼いてるところですね。




この細かい模様も全部手作業。こまかっ。。。。。
012506
だんだんかたちになってきました。いろいろな模様があるんですよ。
全部シルバーです。





これが中に入ってるボールです。
012504
この中に音の元が入ってるんです。
きれいな音を奏でますよ。




ずら-り
012502
まだ半円状態です。これを貼り合わせて円にしていくんですね。




こんなデザインも。
012503
かわいいでしょ??




日本で買うととても高いんですが、バリ島の工場で買えば
かなりお得なんです。(でも落とさないでください byママ)

はーい!(から返事)
012509
気をつけてみます。。。。。。






押すとガムランが聞こえます。。。。

ウソです。。。。。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

お似合いですネ

はじめまして、リルちゃん。^^
首のガムランボールが、カッコいいですね。
海南もガムランボール大好きですから、毎日首からさげてます。
でも、うちのご主人さまはいまだに気がついてくれません(笑)。
もう一年以上、首がぶらさげているのに。

ところで作っているところの画像はどちらの工房さんで撮影されたものですか、ママさんに聞いてください。

工場

こんにちは。コメありがとうございます。

ガムランボールいいですよね。大好きです。

ただ、どこの工房だったか忘れました。
ごめんなさい。

チュルクらへんだとは思いますが。。。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

