スポンサーサイト


バリ島でのお友達犬

こんにちは。みなさま。
本日は雪が降るかも??
なんて、昨日言ってましたけども今は晴れていますね。
なんともうれしいですね。



昨日の散歩中に黒柴8か月の男の子に会ったんですけども
珍しく遊ぼうとした私。。。。。。


でも黒芝君が少し吠えたんです。


そしたら、飼い主さんに



「この子が吠えるなんてよっぽど怖いんです。」

って言われてしまいましたよ



いつもビビって逃げてばっかりなので、
こんなこと言われたのは初めてです。
でかいから?言葉が通じないから????





えええええええええーーーーーーーー
本日はバリ島で一時一緒の場所に住んでいた
友達を紹介でーす。


バリ島こ固有種「バリ犬」ボビーです。
020304
2歳くらい。



いつも鎖に繋がれています。
020302
この門を開け閉めする時によく引かれるので、引かれないように鎖が短い。



ボビーの飼い主のみなさま。
020309
お子様の目がクリックリ
ママが勤めていた会社のトライバーの一家です。



会社の寮にママは住んでいたんですけども
同じ敷地内に家を建てて住んでいたので
いつも顔をあわせていました。


ボビーはすごいですよ。
飼い主の方の残飯をたべていたんですけど
バリ島の方は辛いものが大好き。


なのでこの残飯の中にも辛い元がいっぱい入ってるんです。
020308
奥様の手作り。サンバルマタといいます。(うまいんですbyママ)


でもお構いなし。ガンガン食べます。
一時、顔が2倍くらいになってましたから(笑)。



噛むものがないのか門を噛んでます。
020303
骨をあげても食べないんですよ。
刺激がたりないのかぁ??



ここには他にも動物たちが。。。。。

020305
ちなみに、インドネシアは鳥インフルエンザ
で亡くなった方が多いので放し飼いは禁止です。



結婚のために飼われだしたヤギ。
020307
結婚の貢物のひとつです。


こんなに耳が長いんですねぇ。。。。。
020306



他にもアヒルやらいろいろいました。


なので朝から(っていうか明け方)鳥などの鳴き声でうるさいくらいでしたよ。



日本ではなかなか他のワンコ達と仲良くできません。。。。。





ボビー元気かな??


そう。。。。ぽちっと。。。。。。








スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

懐かしいねぇ。ボビー、こんなに可愛かったっけ???まだ元気かなあ。
写真のサンバルマタって、イカンバカールパーティーの時のじゃない?あの時は夜が明ける前から市場にブリを買いに行ったなあ(笑)グスティのサンバルマタよりもジェロさんが作るサンバルマタのほうが好き♪

No title

ピンポーンv-266

あの時のサンバルマタです。
ジェロさんのうまいよね。

バリ飯なつかしい。。。。

No title

バリ飯まったくもって食べたくない・・・。
3食日本食のほうが羨ましいつーの!!

jasmineへ

えっ??
毎日作ってるでしょ??           
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

