スポンサーサイト


立春??

おはようございます。みなさま。
今朝はパッとしない天気ですが
雨でも雪でもないから、まぁよしとします。


昨日は節分でしたね。
みなさま、豆まきしましたか??
恵方巻食べましたか?


うちでは、パパのママが恵方巻きを作ってくれました。
もちろんママは作れません。

020401



恵方巻きを食べるあたり気をつけることが。

①丸ごとかぶりつく
②西南西を向いて食べる
③途中で切らない(途中で切ると福が切れるらしい)
④だまって
⑤願い事をしながら


食べる前にこれを確認し、いざ食べ始める。。。。。。


はっきり言って死ぬかと思った(byパパ)
つまってつまって苦しいぃー(byママ)

というわけで二人とも苦しみながらも
上記5点を守りながら最後まで食べることができたようで
今年はいいことあるかなぁ????



私はと言えば。。。。

じぃーーーーーっと020406

パパのおつまみとビールを狙っておりました
が。。。。もちろんくれるわけはなく、煮干しを一つ獲得!




ええええええええええーーーーーーーー

本日は立春ですよね??


ってことは、今日からですよね??(暦の上だけだから。。。。)



ってことは、かなり眠くなるってことですよね??(春は眠いって言うでしょ?)



ってことは、寝まくっていいってことですよね??(っていうかいつも寝てない?)



ってことは。。。。。。。

020404

ってすでに寝てない??



ってことは今日の記事はこれでおしまい??

020402

すでにこのまま春になる夢を見ながら爆睡中ですが。。。。。何か??





ホントに早く春になって暖かくならないと
私もママも取り返しのつかないほど
お肉を蓄えてしまう。。。。。。(っていうか春になると減るの??)




早く暖かくならんかなぁ???


Zzzzzzzzz。。。。。。










スポンサーサイト

テーマ : バリ島で生まれたドーベ - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございますv-411
こっちは朝からいいお天気でv-278
息子と2人で日向ぼっこして春を満喫ですv-398

私は今から掃除で忙しいっていうのに・・・・・
子供がうらやましーーーー

naomi5555さんへ

おはようございます。

いやぁいいですね。日向ぼっこ。
こっとは陽があまり出てないので、春とは程遠い感じかもv-12

おっとぉ。。。。
あたしもたまには掃除しなくちゃ。
黒い毛だらけですから。。。。。。。

ああああーーーー
子供に戻りたいぃ

No title

節分の恵方巻き・・・今は全国区になりましたネ~e-343
昔は、関西圏だけの小さなもんでしたv-290
ほんと。コンビニの力は大きいですe-420
ウチは、恵方巻きに鰯もセットしましたi-276
これで・・・リル家もあずき家も良い年になること間違いなしv-291(笑)

リルちゃん、可愛い寝顔ですネ~e-349
あずきは・・・春関係なく、いつも昼寝三昧の羨ましい生活ですe-263

あずきのかあちゃんへ

ええええええええーーーー
恵方巻きって関西地区のものだったんですね。

昨日はホントしぬかと思うほど苦しかった。。。。
食べた後もずっとつまってる感じで、
ゴロゴロしてました(いつもですけど)

気づけは、リルの隣で寝てしまっていました。。。。。。。。

No title

もしかして、写ってるビール、あの時の?

やっぱり本物のビールじゃないとダメって言ってた(笑)?

食べた食べた

私も恵方巻き作れませんが、毎年犬友達が作ってくれるのでありつけてます(笑)いつもドデカい恵方巻きなのでアッサリ切って太巻きにしてます(ダメじゃん)
リルちゃん可愛いねぇ~!甘ったれで本当に可愛い!
会ってみたいわぁ~!

NAMYへ

そう。あの時のです。
リルパパにはビールを買ってやれん。
焼酎しか(笑)

hiroさんへ

恵方巻きに殺されるかと思ったけど
なんとか生きてます(ホント苦しかった)

パパママの作ってくれたのより太かったら
確実に。。。。。。。。。。。

リルを鍛えてやって欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

