

たくさんたくさんありがとう、リル。

こんにちは、みなさま。

一昨日の夕方、リルが息を引き取りました。

お世話になった皆さま、リルと遊んで下さったワンズ今まで本当にありがとうございました。


riruasagiri

山へ避難

こんにちは、みなさま。
本日は晴れてはいますが、寒いリル家地方です。
窓際の太陽を女子二人であびております。

そろそろダウンでも出そうかなぁ~(まだ早いじゃろ??)
ってことで、今年の冬も寒さに負け女子二人、家の中で丸まりながら
過ごす予感がしているところです、、、、、、。



秋になってから、毎週のように秋祭り&運動会の花火が
響く我が家周辺ですが、
先週末も期待を裏切ることなくバンバンなっておりまして。。。。。。。


でも、でも少しばかり成長したのか??
バリケンの中にいることが出来たんです!!

って当たり前の事のような気がしますが
私の場合、バリケンでどんなにスヤスヤ眠っていても
花火がなるなり、バリケンから出てきて
入れないような隙間に入ろうとしたりと半パニックに。

ママが無理やりバリケンへ押し込むと
出せ!!と言わんばかりに入り口をガシャンガシャンした上に
バリケンが(ちなみにハードバリケン)転がるんじゃなかろうか??
ってぐらい揺れるほど中で暴れまくっていたんです(汗)


それが、先週末から花火がなってすぐにバリケンへ
ママが入れたんです。
はじめ少しはガタガタしましたが
そのあとは何とか我慢できました~!!


ママは嬉しさのあまり泣きそうです。
って大袈裟。。。。。。。


まだ自分からバリケンへ避難することはできませんが
少しでも安心できる場と思えているんじゃないかな??
と少しママの期待も入ってる思いかなぁ??



きっと今週末もどこかで花火が上がると思うので
今週末もやってみるつもりです。
無事乗り切れますように。。。。。(懇願)












えええええええーーーーーーー
本日は、2週間ほど前の出来事(アップするの遅すぎ、、、、、、汗)


この日は我が家周辺のいくつもの神社の秋祭り。
我が家が揺れるほどの花火が朝6時には、バンバン上がっておりました。

私はもちろんパニックになったんですが
人間でもかなりびっくりするほどの爆音。。。。。。(泣)


ってことで、朝パパを見送ってすぐに女子二人で
神社の無いような山へ避難してみようかと思いつき車で出発!!

はい。。。。いつものことですが
無計画&お出かけはいつもパパの運転と土地勘にまかっせっきりなママ。
どこへ行けば山里なのか??
全くわかりません。。。。。。。。



とりあえず地名もわからなければナビも使えないので
一度行ったことのある三河湖方面へGO!!


ナビ通りに進んでいる間も道沿いの神社には
祭りののぼりが上がっています。
げげっ、避難のつもりが祭りの渦の中へ進んでる??


不安を抱えながら、やっと到着!
とりあえず花火の音は聞こえてないかな?
14oct12mikawalake01
笑顔の戻った女子です。



だって!!広ーい芝生に誰もいないんですもの!
14oct12mikawalake08
朝から散歩もできない状態だったので、とりあえず遊ぶか!


ってことでロングリードをつけてディスクでストレス発散だぁーーー

ママひとりでディスクを投手撮影してるのでピントもあってないし。。。。。(汗)


さぁお次は、せっかく来たんだから少しこの辺をぶらついて見よう!
14oct12mikawalake03
水車をバックにパチリ。
って、、前に来たときもこんなアングルだったような??



水車の前の池には太った鯉達がいっぱい。
14oct12mikawalake04
食べてもいいですが、捕まえられんでしょ??笑



とブラブラしていた女子二人ですが、
朝からの私のパニックで疲れが出てきたのか??
ママから少しお昼寝しようとの提案!

って、、、、山まで来たのに車で寝るんか??ははは




一眠りしたところで、少し辺りを散策しましょ!
14oct12mikawalake05
羽布ダムが放水しとります。

前に来た時は真冬で、放水先に樹氷が出来ていたような??
考えただけでも寒いわ。。。。。。



湖をバックにとっても冴えない表情の女子が、、、、、、
14oct12mikawalake07
何がそんなに悲しいんじゃ??



というわけで、湖畔を本格的に散策してみようかと思いスタート!!
14oct12mikawalake06
こんなお方に出会いましたぁ~
が、、、、怖くて近づけず、、、、(ママが。。。。。笑)


いつものことですが、湖一周がどれほどの距離なのか??
全く考えずに歩き始めてしまった女子二人。
これ、日が落ちるまでに戻れるかな?????
という不安にかられ。。。。。。。
早々にUターンすることに(情けない。。。。。汗)



というわけで、避難目的ではありましたが
まったりと楽しめたかな??
14oct12mikawalake02
って、私はディスクさえ出来れば満足ですけども。。。。。。



そろそろ山も紅葉野始まる頃かな??
海もいいけどたまには山へもでかけてみよう!!










ここには以前無料のドッグランがあったんだけど今は閉鎖されてしまったんです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
どうしてかな??






ホットカーペットそろそろ出番かな??
bannerbla01
今年の冬も寒くなるのかなぁ??







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。







テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

こんにちは、みなさま。
本日は、ずーーっと曇っていて半そででは少し寒いリル家地方です。



猫が大嫌いなわたくし。
猫の気配を感じると(といってもすぐ近くにいても気づかないこともありますが。。。汗)

がるるるぅ~~。。。。。

毛を逆立てて唸るんです。
で、もし車の中でお留守番中に猫を見つけると、吼え出します。
それもレディーにあるまじき野太い声で。。。。。汗
05may12riru02
(がるるるぅ~って写真がないのでこちらで)


ママが猫を追い払うような「シッ!」と言うと
イビキをかいて熟睡していても、飛び起きて
がるるるるぅ~~。。。。。。


隣の家にも猫がいますし、大きな公園へ行くと
野良猫さんがいっぱいいいたりしますよねぇ~

それを見つけると、毛を逆立てたまま怒ってます(滝汗)
05may12riru03
(猫が居てもこれぐらい落ち着けたらなぁ~)


フリーな状態で猫と鉢合わせになったことがないので
実際に会ったらどうなるのか??
って、きっと猫の方が強いんでしょうが。。。。。。


ゲージに入った猫に近づけて、慣らせようと試みたんですが
その時はゲージに入っていることに気づくと(多分)
毛を逆立てることもやめ落ち着くことも出来たんですが
他で会うとやっぱり毛が全快。。。。。。。滝汗


最近では小さなワンコを猫と間違うこともあり。。。。
(って鼻がきかんのか??)



何とか慣れる方法ありませんかね???
05may12riru01
悪ガキぽっく女子らしい笑顔です)















そうそう、我が家には金魚が3匹います。
さすがに金魚には毛を逆立てることはありませんが。。。。汗
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
お義父様がお世話しているんですが、とってもお腹がおおきいんですよ。
名前ついているのかな??







昔、我が家には多い時で10匹くらいの猫がいたんですって。
bannerbla01
そんなにいっぱいの猫に囲まれたら、どうなるんだろう?







onelove
ONEクリックすることで、寄付・貢献することができます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

